ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


ちなみに香歩とは…  ・  ・ 
青春18きっぷ&お得きっぷの旅:にっぽん散歩帳

「たびねす」でも執筆中。最新記事はこちら
 駅徒歩5分で昭和へ江戸へ!わたらせ渓谷鐡道「大間々駅」から時空散歩 


◆◇◆あなたの「旅」のお手伝いいたします◆◇◆
「旅」についてのギモン・不安があればどうぞ(無料/国内限定)
詳しくはこちらを ⇒「旅のお手伝いいたします」

 

 

8月5日の足利花火大会、観覧者を募集中です。

残席1名様となりました。

花火は見たいけど、ひとりで見るのはちょっとなあ~というアナタ、ご一緒にいかがですか?

仕掛け花火正面の有料観覧席で1000円でご覧いただけます。

 

詳しくはこちらを↓

【足利花火大会、有料観覧席で一緒に観賞しませんか?】

 

 

なんか花火大会の話が続いているからヘッダーも花火に変えてみた(PCからしかわかりませんが)、「鈍足の旅人」香歩のブログへようこそ。

蓮の花のままだけど?という方、Ctrl+F5を!

 

 

来月3つの花火大会を狙っている私ですが、その中でも大本命といえるのが、この「熊野大花火大会」。

 

この鬼ヶ城に花火を仕掛けるというのだから…

 

 

数年前から憧れて…

でもなかなか行きにくい場所であり、ちょっと難しいよなーと思っていたんですが。

 

 

ついに決意して数か月。

有料観覧席のチケットは無事ゲットすることができたのですが…

 

 

 

やはり宿に空きが出ない。゚(T^T)゚。

 

 

 

まあ、ぎりぎりになればどこかひょっこりキャンセルが…とは思うのですが。

 

長岡あたりと違って、近隣に宿泊施設の多い都市もないので、ちょっとキケンかも…と思い始め。

 

 

 

やはりここは、バスツアーを押さえることにしました。

 

押さえたのは東京発ではなく、東海発のバスツアー。

東京発だと余計なオプションがついてるし。

 

バスツアーだと熊野では花火だけになるのがネックだったんですが。

 

今回は凶方位だから、泊まったからといって翌日観光する感じでもないし…

まだ喪中だから、神社参拝も控えたいところだし。

 

 

花火だけ満喫できればいいかな、と計画変更です。

 

 

それはそれでもったいない気もするけど。

やっぱり行きたいんです。

 

 

せっかくいろいろ条件が整ったのだし。

また来年…なんて考えていたら、行けなくなることもありますしね。

 

 

ちなみに、バスツアー検討中の方は、こちらのページがわかりやすいです。

熊野市観光協会のサイトのツアーバス一覧のページです。

 

http://gsdds.net/kumano2017/bus-list.html

 

関東発着、関西発着のツアーもありますが、やはり多いのは東海地方発着のツアー。

遠方からでも、とりあえず早朝または前日に名古屋や三重県の四日市、伊勢あたりに入れれば、そこからバスツアーで、という手もあります。

 

もうすでに満席のツアーもあります。

検討はお早めに。

 

 

とにかく、ひとつ目途がついてすっきりしました照れ

 

 

つきましては、LTEさん晴れ男パワー爆発を、なにとぞ。

m(_ _ )m

 

 

 

いつも「いいね」や応援ぽちをいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 



人気ブログランキング

 

LINE@始めました。

新月の夜に定期配信のほか、旅関係の情報をちょこちょこと。

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m