ご訪問いだたき、ありがとうございます。
ここは、「旅」にどっぷりはまった香歩が、日本各地で見つけたもの(時に日常)を綴るブログです。自家用車無し、鉄道・バス・自転車・たまに飛行機、そして自分の足で、最短距離を行かないゆったり旅、
Slow tripを楽しんでいます。

ちなみに香歩とは… 自己紹介: ・  ・ 
主に青春18きっぷの旅について書いてます:にっぽん散歩帳

「たびねす」でも記事を書かせていただいています。
最新記事:都心至近で充実の自然体験!千葉「手賀沼」奥手賀エリアが今注目!


◆◇◆あなたの「旅」のお手伝いいたします◆◇◆
*「旅」についてのご相談、承ります。
「青春18きっぷ使ってみたいけど…」「○○ついでにどこかに立ち寄りたいな」「このお得きっぷ、本当にお得?」などなど、ちょっとした旅のお悩み・疑問の解決をお手伝いいたします。
*あなたの地元の「大好き」を教えてください
あなたの地元の素敵ポイントをブログにてご紹介いたします。

いずれも無料でお手伝いさせていただきます(国内限定)。詳しくはこちらをご覧ください

 

 

那智三名瀑をめぐる神秘ウォーク、参加者募集中です。

 

和歌山の名瀑、那智の滝の上の神域に入り、上流の滝をめぐるコースです。

4月15日13~17時、参加費2000円。

 

詳細はこちらを⇒「那智の滝 神秘ウォークへのお誘い」

 

 

***

 

 

「今年は桜が早そう」とさんざん書いていたのに、ここ数日の寒さもあり、どうやら例年より遅くなりそうなのでちょっときまりが悪い「鈍足の旅人」香歩のブログへようこそ。

自分の予定も狂い気味(^▽^;)

 

 

 

さーて、いつの間にか世界から随分水をあけられてたんだなあ~と痛感しました。

 

 

あ、女子世界フィギュアの話です。

 

 

女子はここ数年ロシアっ子が強すぎて、ロシア1強時代かなーなんて思っていたら、ここにきてカナダ勢が上がってきましたね。

 

 

ロシェットの後継者がなかなか伸びてこなかったけど、オズモンドがすっかり世界のトップと肩を並べられるようになって。

デールマンも上がってきて、ロシアにとっては、アメリカより脅威ですね。

 

 

アメリカも、長らくワグナーとゴールドの2強状態だったけど…

いい時はどーんといくけど、悪い時も結構多い二人だったので、いまいち国際試合では安定して順位が取れなかったけど、カレン・チェンが抜け出てきて、ちょっと面白くなってきましたね。ワグナーとは全然タイプが違うし。(ワグナーとゴールドって、個性は違うけどどっちも「ブロンド女優系」だもんね)

 

 

日本は、エースの宮原さんがいないから仕方がないとはいえ、世界のトップとはだいぶ差がついていたんだなあ…という印象。

 

大きなミスのない争いになると、厳しいですね。

ほぼノーミスでも、そこまで評価が上がらないんだなあ…

 

 

三原さんは、残念でしたねえ。

昨日は途中からしか見られなかったので、三原さんの演技はみられなかったんで、点数低くてそんなに悪かったのかと思ったら、大きなミスは最後の3Fだけだったんですね。

(「だけ」と言ってもノーカンはきついけど)

 

やっぱりPCSがなあ…

トップクラスとはだいぶ差があるから…大きなミスがあると、がっつり影響出ますね。

 

 

新葉ちゃんは、いい演技で本人も納得しているけど、点数も低くはないんだけど、評価としてはまだここらへんか、という感じですね。

ジャンプは決まっているのに、加点が低いのが厳しいところ。

 

後半に固めて×1.1にする作戦がいいのか…

前半に大きなジャンプをもってきて、加点をとる作戦がいいのか…

難しいところです。

 

 

本郷さんは、今年調子が悪い中、がんばってますね。

本当は、できれば休んで来年に備えたいところなのかもしれないけど…

まだまだ選手生活は続くのだし、悪いなりにどう結果を出していくのかがつかめるといいですね。

 

 

 

 

それにしてもメドベージェワ…

 

いつからミスしてないですかね?滝汗

 

 

なんか…

 

今季ミスしたイメージ全然ないんだけど( ̄_ ̄ i)

 

 

強くて強くて強すぎて、それが当たり前になってきて、ノーミスしようが世界記録更新しようがもう驚かなくなってきました。

 

昨日だって、片手タノ3Fから両手タノ3T…(゜д゜;)

 

 

これでSPはルッツ抜いてるんですからね。

これで安定してルッツ入れられるようになったら、80点越え確実ですね。

 

TESもPCSもトップを維持したうえでの驚異の安定感だから、ちょっと他の選手につけいる隙がないですね。

 

 

入れ替わりの激しかったロシアン女子に女帝君臨…

 

って感じだな。

 

 

むしろ興味は、このままの状態をキープして五輪金メダルいけるか?ってところですね。

五輪は点数がインフレしやすいし、どこまで上がるのか見てみたい。

 

 

さて、今夜は男子。

 

男子は女子に比べて、混戦の要素があるので、楽しみです。

 

羽生君が絶対王者ぶりを発揮するのか…

フェルナンデスが連覇の貫禄を見せるのか…

宇野君がさらに飛躍するか…

ネイサンの破竹の勢いはどこまで続くか…

ボーヤンやデニス・テン、チャンの巻き返しはあるのか…

 

 

 

ていうか…

 

 

フジテレビ、ちゃんと放送してくれるんかな

(´□`。)

試合結果より、ヘンな半生放送とかのほうがストレスになるからな

 

 

 

 

いつも「いいね」や応援ぽちをいただき、ありがとうございますm(_ _)m


人気ブログランキング

 

LINE@始めました。

旅の小話や情報などを、随時配信できたらと思います。

特別なツアーのお誘いもあるかも!?

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m

 

AD