ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


ちなみに香歩とは…  ・  ・ 
青春18きっぷ&お得きっぷの旅:にっぽん散歩帳

「トラベルジェイピー旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 選りすぐりの福豚を!群馬・とんとん広場で味わう口福×幸福
NEW
 金文字御朱印が超話題!岐阜・金神社の「Premium金Day」が今アツイ!NEW

◆◇◆あなたの「旅」のお手伝いいたします◆◇◆
「旅」についてのギモン・不安があればどうぞ(無料/国内限定)
詳しくはこちらを ⇒「旅のお手伝いいたします」

 

 

あら、今日は木曜日ですね。

 

明日は最終金曜日のプレミアムフライデー。

 

ということは…

 

岐阜の金神社は「Premium金Day」ですね~爆  笑

金文字御朱印もいいですが、個人的にはこの日だけに授与される限定御守りが気になります。

 

詳しくはこちらを↓

 

金文字御朱印が超話題!岐阜・金神社の「Premium金Day」が今アツイ!

 

 

 

さて引き続きの箱根旅

 

バスで箱根湯本方面に向かい、本日のお宿に向かいます。

 

 

今回選んだお宿は、「一の湯グループ」の「塔ノ沢キャトルセゾン」。

 

たまたま、こちらの格安モニタープランを見つけまして。

1泊2食付きでなんと一人5400円!びっくり

 

あんまりお安いので、どんなもんなんやろ?ってちょっと興味がわきまして。

 

そもそも、今回はこのお宿をとったからこその箱根旅でした爆  笑

 

「一の湯グループ」のお宿には、和風旅館からロッジタイプまでいろいろありますが、1泊2食付き一人1万円以下のプランが少なくないお手頃価格のお宿です。

 

 

「塔の沢キャトルセゾン」はかなりカジュアルなタイプのホテル。
建物は正直なところ年季が入っておりますが…
 
 
 
内装はとても綺麗にリノベーションされていました。
 
 
こちらは和洋室タイプです。
 
この、窓の外の眺めがなかなか凄い。
 
 
「塔ノ沢」というだけあって、下は川が流れています。
 
 
 

 

目の前はちょっとした滝になっていました。

新緑がすごい爽やか。

マイナスイオンが見えそうです(見えないけど)。

 

 

お値段がお値段だけに、正直そんなに期待はしていなかったんですが、予想以上に綺麗で、落ち着くお部屋でした。

 

 

 

バストイレ別で、洗面スペースもおしゃれ。

 

 

 

スイッチ類は全体的にいいポジションにあるし、コンセントはあちこちにあるので、各種の充電に全然困らないし、クローゼットや荷物置きスペースもたっぷり確保されているし。

 

今回はモニター価格だから特にお得なのですが、通常でも平日なら一人9000円しないので、それでも全然お値打ちな感じです。

 

唯一気になったのは、川の音が結構大きいこと。

自然音だから気にならない、っていう人もいると思うし(はい私です)、平気な人は平気でしょうが、神経質な人は気になるかも。

 
 
でも、それ以外はとても居心地のいい室内でした。
 

 

これだとお料理も結構期待できそう…

ということで、時間になったらレストランへ。

 

 

 

 

メインは豚のしゃぶしゃぶ。

結構豚の量が多くてびっくり。

 

 

前菜3種盛。後ろは「若鳥と茸マリネのサラダ仕立て」。

クルミが効いてます。

 

 

 

カニ天さつま揚げ。隣の小皿は、つけつゆ代わりの「煎り酒」です。

 

 

これがね、見た目の印象以上に美味しかった!お酒に浸して食べると味が全然変わる!

そして、揚げたて熱々だったのも嬉しかった。

 

 

「サーモンの香草衣焼き 特製ドレッシング」。

 

外はカリカリ、中は脂ののったサーモンがしっとり。

こちらもちゃんとアツアツです。

 

お料理はこれで全部です。

もちろんご飯も付きますが、お腹いっぱいでご飯までは入りませんでした。

あ、お漬物とデザートもありますね。

 

お料理は、お値段から想像していたものとは違って、しっかりした料理で美味しかったです。

 

 

さらにこちらのプランは

 

 

フリードリンクなのです。

缶のドリンクをセルフで好きなだけいただけます。(時間制限はあり)

 

レストランの真ん中あたりに大きな冷蔵庫があって、そこから自由にとってきます。

セルフで、しかも缶で提供することで、コストを押さえているんですね。

 

種類も、ビール、発泡酒、梅酒、カクテル、チューハイ、日本酒、ウィスキー系もあったかな?

種類豊富で、甘いもの甘くないものさまざまで、これなら大体の人のニーズに対応できそうな感じです。

 

 

温泉もありますが、こちらは施設の古さを反映している感じでした。

温泉ホテルの温泉、という感じではなく、小さめで、洗い場も2つ。露天風呂などもありません。

お湯は温泉ですが、無色無臭の単純泉なので、あまり温泉に入っている、っていう気分にならないかも…

ph9.3と、アルカリ性の強い温泉なので、しばらく浸かっているとぬるぬるしてくるお湯でした。

 

 

こちらは、近くの「一の湯本館」の温泉にも無料で入れます。

ただし、本館にも露天風呂などはありません。

 

箱根とはいえあまり温泉に力を入れていないのが、リーズナブルな理由かもしれません。

 

 

ただ、お部屋は綺麗だし、お料理も美味しかったし、通常のお値段でも十分コスパ高いと思いました。

 

 

朝ご飯も、バイキングじゃなく個食。

 

 

古式ゆかしきニッポンの朝ご飯風ですね。

 

鶏そぼろとお豆腐が特に美味しかったなあ。

お料理はほんと、全体的に美味しかったです。

 

 

チェックアウトの後、窓から見えた吊り橋に行ってみました。

 

 

窓からだと華奢な橋に見えたのですが、実施には車も通れるしっかりした橋です。

 

 

水と緑が綺麗だ~爆  笑

 

 

 

桜は終わってしまったけど、緑を楽しむにはいいシーズンです照れ

 

 

さあ、2日目も箱根満喫しますよ!ウインク

 

 *つづく*

 

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング

 

 

LINE@始めました。

新月夜に旅コラムの定期配信のほか

思わず旅がしたくなる(?)旅情報をちょこちょこ配信しております。

お得きっぷの情報や面白い・珍しいツアーの情報など

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m