どうも。

いや。
あんまり政治とか良く分かんねぇし語るべき人間だとも思わねぇけども。

消費税反対なんですか? みなさま? なんで??

あんなに公平で絶対無二な税は無いと思うんですが?

まあ、税率には少々不満はありますが。

私の考えですと、

100g 100円の牛肉は1%
100g 1,000円の牛肉は5%
100g 5,000円の牛肉は30%
100g 10,000円の牛肉は100%
100g 20,000円の牛肉は500%


これぐらいでどうすか?

100g1万円の牛肉を買うと2万円支払うわけですね。
100g2万円の牛肉ですと12万円です。

これに所得税0をプラスしていただけると完璧ですね。
まあ、そこまで贅沢は言いませんけど。

考えても見て下さいよ。

日本に限定したとしてもですよ?
存在していないハズのお金って言うのがある訳です。
或いは流通していないことになっているお金でもいいです。

なんでもいいですが、最終的には、誰かが使うわけで。

使う以上は、絶対に消費税は払わざるを得ないんですよ。
ヤ●●屋さんだろうとこの世に存在しない人だろうと。
これを支払わずに済ますとなると、かなり無茶をしなければなりませんし、
日常生活でいちいちそんな事してられません。

よって、消費税は極めて公平な税金だと思うんですが?
考えが甘いですかね?

で、みなさん、これに反対なんです?? なんで??
 
単に「 増税 」という言葉を聞いただけで 「嫌!!!」 と反応してるだけちゃいますん??
内容が問題なんちゃいますん??

あれ? なんかちごおてる?? アタシまた??