や~~。

 

Illustratorでレースのパス引いてるんだけど、あまりの美しさにみんなに見せてくなってしまった!

 

パターンブラシのままだと曲線に上手く這わすのが出来なくてちょっと調べて勉強したんだけど、

アウトライン化してしまってエンベロープで変形させればいいらしいと解ったのね。

でやってみたらスイスイ上手くいく。

 

あああああああああああ!!! ふつくしいなああーーーー!!!

 

みんなもこれを見て大いに感動してくれ!

 

・・・・・・みんなは大して何も思わなくて、

 

「何言ってんだコイツ・・・・」

ってカンジかも分からんけれども・・・・・・

 

AD

久しぶりにイラスト描き始めました~。

 

なんてか、キレイな女の人の綺麗なおっぱい見てたらどうしてもおっぱい描きたくなっちゃって。

 

なのでおっぱい描いちゃうからアメブロでは載せられないと思う。

 

でもせっかく今までアメブロで記事書いてきたんだから、ここでまったく触れないっていうのも癪に障るので、線画段階のを載せてやる!

 

一旦適当なところで厚塗りの練習でPainterとかで塗ってみたりもしたんだけど、今回は線画(アウトライン)はなしで行こうと思ってるので、やっぱりなんて言うか、境界が結構ボケちゃうのね。

厚塗りだからレイヤー分けないで一枚絵でグリグリ塗ってたんだけど、やっぱり限界感じてきちゃう。

 

それに塗り進んでいくと気になるところがどんどん出てきたりして、そういうトコロもみ~~んな洗い出して、トコトン描き込んだ線画を作ってみた。

喜平チェーンのブラシまで作って(ほとんど見えないんだけど)しまう気合の入れようだ。

 

やー。

 

やっぱIllustratorで線画引くのは楽しいわ。

 

レースとか使うつもりだけど、パスのブラシでレース描いちゃうと、どうしてもおかしな曲がりが出ちゃったりするから、ソレが今後の課題だなあ・・・・・・

 

ソレじゃあ載せてみますね。

オリジナルサイズは縦が6,000ピクセルもあるからかなり縮小しちゃって、細部は殆ど見えないなあ・・・・・

ちょっと残念・・・・・・・

 

えっと。

 

一応おっぱい描いちゃってるから、ソレがAmebaでどう扱われるのかちょっと心配・・・・・^^;

 

 

AD