そーゆー風に出来ている。

HTMLなんて1ミリも知らない底辺絵描き 華穂さまが無茶してるブログ。(放送者:華穂 さま  ) niconicoID:19609927(堀江)


テーマ:
大好きだったあの風景も  いずれ忘れ過ぎていく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「見てみろよー」 の記事

テーマ:
ども。

以前の記事でいくつか私の愛用の美容グッズをご紹介したんだけど、まあ、私ごときガサツ女の愛用グッズなんて一体どこのどなたが知りたいというのか?ってー問題なんだけども。

今回は『トリートメント』について。

愛用グッズって書いたけど、実は色々調べたり試したりはしてるんだけど、今のところお気に入りのグッズに出会えていないのね。

で、どうしてるかって言うと自分で作ったりしてる。w

レシピはどこかのネットで拾ってきたものをちょこっとアレンジしてる。

使うものは

①ハチミツ
②卵黄
③オリーブオイル

この3つ。

卵は私は卵黄だけを使ってるけど、卵白には頭皮を清潔に保つ作用があるらしいので、それも目的としたい方は全卵でもいいと思う。

で、これらをほぼ同じ分量でマゼマゼするのね。

卵黄は自由に量を調節できないので1個使うことになるかと思うんだけど、これでも結構な量になるのね。
でも市販のものと違って伸びも良くないし、着けるときに髪も絡みやすい感じなので、髪の長い私なんかはこれでも少ない感じ。
なので卵黄は二個使ってる。 他もそれに応じて増やしてる。

それとオリーブオイルはその他のオイルでも代用できるみたい。
私はなので、ココナツオイルを使ってる。 香りもいいし。

これらをよーくかき混ぜたらシャンプー前の乾いた髪によく塗りこんで、温めた濡れタオル巻いてシャワーキャップで閉じて10分程度置いてからすすぐの。

私は漫画雑誌持ち込んで半身浴しながら1時間ぐらい置いてるけど。w

全部食べられるもので作られてるから身体にとっても安心だし、環境にも優しいと思う。

洗い上がりはしっとりして、適度にコシもあってつるっつるになってすごい気持ちが良いよ!

気になったあなたはぜひぜひお試しあれ!

という訳で、久しぶりのログは美容のお話でした。

ではまた!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リアリティーなんてクソクラエだああああああああああああああ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。