この前の休日。

息子が「古本屋に行きたい」というので、家族で行きました。

お目当ては『こち亀』‥‥マイブームらしいです。

 

古本以外にも、CD、DVD、ゲーム類、おもちゃ、古着など

何でも扱っているこのお店。

 

「金券も始めました~♪」と店内放送でPR中でした。

 

レジ近くのショーケースには、少しですが金券がありました。

その中で‥‥私がいつもオークションなどで探している切手が!

額面の90%で販売されているので、迷ったけれどお買い上げ。

迷った理由は「また切手買うの!?」と家族に言われそうだから。

(実際は言われずに済みましたけどね。)

 

それがコレです。

 

2016092821170000.jpg

 

青森ねぶた祭の切手。80円。しかも20枚。1シート。

 

青森のフォルムカードでおたよりを出すときに、

青森の切手を使うことが多いので、いつも手元にないと

ものすごーく不安なんです。

 

お手紙を書くペースが緩やかになって、切手の減りが遅いけど、

書きたいなぁって気持ちはものすごくあるので、

また切手を買い足さないと(笑)

 

 


にほんブログ村