桃色のカルアミルク

日々のできごと、きもちをそのままに。

お手紙の話、買い物の話、日常の話など綴っています。

ご当地フォルムカードの交換や紙もの交換なども楽しんでいます。

コメント、ペタは常時受付中です。

小心者の私なので、声をかけてもらえると喜びます☆


ポストメールフォームを利用開始しました。ポスト

アメブロユーザーさんではない方は、こちらも利用できます。

PC・モバイル共通ですので、どうぞよろしく。→


テーマ:

‥‥こじらせたらしい。

 

昨日、小学校の参観日があったので、

終わってから病院へ行ってきました。

 

先月からの風邪が長引いてどうしようもない。

あと咳だけなのに、それが続いている状態。

 

なので、前回拒否したレントゲンをすることに。

 

「あ~、軽い肺炎にかかってたっぽいね~」

‥‥はい???

「前回、念のため抗生剤を処方したのは、

肺炎だったらという可能性も含めてなんだけど」

それ、効かなかったんだろうね、今までこうだってことは。

 

熱もないし、飲み薬とちょっとした血液検査をしました。

採血時、隣にいた患者さんが中学時代の担任なのは

ものすごく驚きましたが。←気づかれなかった。よかった。

 

念のためマスクして出勤したら、周りがビックリしてた。

軽い肺炎らしくて~って答えると「寝てなくていいのか!?」と。

「風邪、こじらせちゃったんだね~。無理しないで」と、

次々に言われますが、本当にダメならダメと宣言する。

だけど熱もないし、元気なので大丈夫です。

あとは薬の副作用との戦い。副作用、きつい~。

(今回の薬の副作用は、ものすごい眠気。)

 

 

先日から、職場の倉庫をちょこちょこお片付けしてます。

「いらないもの(使ってなくて古いもの)は捨ててしまえ!」な

メンバーなので、さくさくと進みます。

職場ではもう使うことのない、ノーカットのプリンタラベルを

もらっちゃいました。

最近送っているポスト型はがき、そのラベルに印刷した

パターンペーパーをベースとして使っていますよ♪

 

 

自宅でも、頑張って「いらないものは捨ててしまえ」を

実行しなくては‥‥と思いつつ早数年‥‥orz

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017020410190000.jpg

 

朝モス。

モーニングバーガー(ベーコンエッグチーズ)待ち。

‥‥私、トマト嫌いなんだもん(><)

 

伯父の葬儀当日。

高速道路‥‥と思ったら、東北自動車道で一部通行止め。

私が使うルートが一部通行止めなので、

青森(自宅)→大鰐IC→十和田ICというルートへ変更し、

何だかんだで3時間かかりました。

自宅から大鰐ICは一般道だけど、混んでた‥‥。

 

十和田ICからほど近くの従姉の家へ。

=母の姉にあたる伯母の家ですけど。

葬儀会場も近いし、一緒に行こう、って。

イトコ連中が集まると、どうしても私は年上チームに混ざる。

年は私の方がうんと下だけど、年上のイトコたちを

「おにいちゃん」「おねえちゃん」って呼んでたせいもあるかな。

皆と会うのは久しぶり。私の結婚式以来かも。

「yumiは小さい時と変わらないね」だそうで‥‥。

 

突然亡くなった伯父。喪主の従兄は大変だったと思う。

喪主挨拶、泣いちゃうし。

 

 

風邪も治りきってなかったのか、しばらく咳き込む日々。

休日にやっと病院へ行って、追加で薬をもらいました。

で、その薬を飲むために、近くのモスへ行ったのがこの写真。

その後、これまた近くのセリアでプラプラしましたとさ。

かわいいものがアレコレあったけど、ガマンガマン‥‥。

ラッピングボックスとか、あってもきっと使わないし。

 

風邪が治りきるまでもう少しかかりそう。

(声が枯れてる。)

でもお手紙書くぞ~と、ちょっとずつ進めています。

 

 


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ちょっとだけお久しぶりな更新です。

 

前回から3週間近く経ちましたね。

その間の私は、1年ぶりの献血でヒャッホー☆して、

久しぶりに風邪でダウンして数日寝込むという‥‥。

 

1月のお手紙生活、追い込みをかけたかったのに、

それができずに1月終了‥‥。

 

 

というわけで。今月、私が送ったお手紙の内訳。

 

・封書のお手紙:4通

・プレゼント便:1通

・季節のポスト型はがき:30枚

・ご当地フォルムカード:1枚

 

風景印などを郵頼中のため、まだ届いてないものも

あるかと思いますが、私が昨日までに投函した分です。

 

個人的には、封書のお手紙をもっと書きたかった!

 

 

今日から2月。

明日は急遽、お仕事をお休みして出かけてきます。

伯父が急に亡くなったので、母を連れて葬儀、なのです。

県外に出かけるので、いつもなら「郵便局ー!」ですが、

そんな余裕もないため、おとなしくしています。

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週から雪も本格的に降り始めて、すぐに積もりました。

となると、通勤ラッシュはいつも以上につらい。

吹雪いていると前が見えないので、みんなノロノロ運転。

ガソリンの減りは早いし(もともと燃費の悪い車だから)、

家から職場までの到着時間も増えるし、

ついついイライラしちゃう。

 

なので、CDを数枚車に入れてから出勤です。

 

年末に買った、及川光博のCDがマイブームで、

それをしばらくリピートしたものだから、

過去のアルバムを車に入れました。

 

意外とミッチーは好きなのよ‥‥(笑)

 

その中でも聴きたかったのが『展望デッキ』という曲。

 

嘘とロマン嘘とロマン
3,146円
Amazon

 

このアルバム、最後の収録曲が『展望デッキ』です。

歌詞がね~たまらないっっっ。

他の曲が聴きたくて買ったはずなんだけど、

『展望デッキ』超お気に入り!

 

いろいろな人のブログをあちこち見ていると、

このアルバムは【岡村靖幸っぽい仕上がり】って意見が多くて。

あぁ確かに~。『三日月姫』なんて、まんま岡村ちゃんだわぁ。

ミッチー自身も「岡村ちゃんファン」を公言してるしね。

だから私も、好きなアルバムの1枚になったのかもしれない☆

 

今年春の岡村ちゃんツアー、青森には来ない日程。

いちばん近くて仙台だけど、時期的に小学校の運動会と

重なる可能性があるから、FC優先予約はやめました‥‥。

 

 

さぁ週末。

お手紙活動がんばるぞ!

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月休みを終えて、4日から仕事が始まりました。

そして7~9日は3連休。

3連休を終えて、今日から本格的に忙しい日々がスタート。

あんなに雪の降らなかった日々も今日でおしまい。

あぁ寒くなる~。

 

お手紙も書き始めています。

ポスト型はがきを送ったので、封書は少なめですけれどね。

 

 

お正月に書いたお手紙です。

千代紙は、年末にセリアで買った包装紙を切りました。

お正月のフレークシール(セリアで買った)、

これで使い切りましたー☆

 

 

これはお礼便。

お手紙も書いて一緒に送ろうと思ったんだけど、

ちょっとお手紙を書きあげるまで時間がかかりそうだったので

先にお礼の品だけを送ることにしました。

ちょうどいいサイズの封筒がなかったので、クラフト紙で自作。

それをビニール袋に入れて、シールタイプの切手を貼りました。

レースペーパーは、前にダイソーで買ったものがあったので

「組み合わせてみようかな」とチャレンジ。

 

まだまだ書きたいお手紙はあるので、

時間作って送るぞー!

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。