春のポスト型はがきの発売日。

私はいつも、ポスト型はがきは決まった局で買います。

大きくない、むしろ小さい小さい郵便局。

だけど入荷枚数がそこそこあるのです。

(私が初日に買い占めちゃうから売り上げがいい‥‥。)


今日も行きたかったけど、仕事で出かける用事がない。

「俺、仕事で近くに行く用事あるけど?」

という旦那に、寄れたら寄ってほしいとお願いしました。


何が何枚欲しいか教えて、と言われたので、

「ひよこ全部、って言って」(笑)

それでいいのか‥‥なんて不安そうに聞かれたけど、

私はいつもコレだもの(笑)


そして寄ってくれて無事に入手したよ、って連絡が。

ありがとうー!


旦那の報告によると。

顔なじみの局員さんたちに「ポスト型はがき頼まれて」と

言ったところ、奥の棚からいそいそ出してきたみたい。

「枚数聞かれないからさー。どうしようかと思ったけど。

でも『ひよこ全部』って言って買ってきた」って。


2016030207160000.jpg


今回は25枚です。

普段の入荷枚数より多いあせる

(あってもMAX20枚だったから‥‥。)



そしてそして。

上司のお使いで、急遽出かけることになりまして。

こんなことなら旦那に頼まなくてもよかったかも‥‥。

(出かける用事をちょくちょくお願いしてくる上司/笑)


昼休みに書いたお手紙を送ろうと郵便局に行ったのですが、

「さっきはたくさん買ってくれてありがとうねー☆」と

局員さんたちに言われる言われる(笑)

いつもより入荷枚数多くてびっくりしたーと話す局員さん。

母の日・父の日は使う予定がないから買わなかったけど、

「(母の日・父の日は)まだあるから、また買いに来てね☆」

だそうですが‥‥どうしようかね。


とにかく旦那は「『○○、全部』って買うのはお前くらいだろ」と

改めて言ってますよ‥‥。

(これ、いつも行く局以外で言うと驚かれる‥‥orz)


春になったら、これを使っておたよりを書きたいな。

仕事が忙しくなりそうだけど。




にほんブログ村