こんにちは。お久しぶりです。
ようやく落ち着いた生活になりそうです。
「やっと落ち着くー」と思った矢先、アクシデント発生。
右目→結膜炎、左目→ものもらいのダブルパンチ。
すぐに病院へ行きましたが、待合室&診察室は隔離。
数日はお仕事も休んで様子をみて、仕事OKとなったので、今は元通り。
当初結膜炎は、流行性かどうか怪しいけどその可能性が高いからということで仕事も休んでたけれど、数日でよくなったから「流行性じゃなかったんだね」ってことでした。
風邪の菌とかでかかってしまうから、疲れてたんでしょう~。と。まぁ確かに。
結膜炎はすっかりよくなり、あとはものもらいだけ。
もう少しで完治だぁ。

かなりのんびりペースになりましたが、フォルムカードを送っていました。
掲載許可ももらったので、記事にしますね。
送った順番はランダムだけど、紹介は発売された順になります。

第1弾・りんご



どうしてもこの切り抜きが使いたかったので(^^;

セリアで買っていた折り紙を組み合わせました。
色がどうも茶系に偏る‥‥と思って、チケット柄のマスキングテープはあえてブルー。
最近マスキングテープの使用率が減っているのが、このカードを見てもわかりますよね。

第2弾・ねぶた祭



これも茶×ブルーの組み合わせになっちゃいましたね(^^;
(送ったのはりんごよりかなり後なのですけど。)
右上のタグに宛先を書いています。ボトルにはお便り。
このふたつ、最近ハマってよくやっています。

第3弾・マグロ



切手が電車柄なので、旅行っぽくなれば‥‥と思って、チケット柄の付箋を使いました。
飛行機の半券デザインのものに宛先をお便りを書いています。
敷き詰めた英字新聞は、セリアで以前購入したラッピングペーパー。
両面ともこんな感じで、まんま新聞。手触りも新聞。
このラッピングペーパーを見た娘も「これ、新聞みたいだね」って言ってました。
ポラロイド写真のフェイバリットシールも好きで、フォルムカードにはよく使います。
(ねぶた祭でも使いましたね☆)

第4弾・にんにく



型抜きマスキングテープの登場です♪
お手紙メインで使うつもりで買っていた型抜きマスキングテープを使ってみました。
マスキングテープを敷き詰めて、上から型抜きマスキングテープ&レースペーパー。
私の中の定番アイテムの使い方、といったところですかね。

第5弾・津軽三味線



以前、カード交換をした方から「クラフト紙といえばyumiさん」と言われたことがありますが、それを思いだし、英字新聞がプリントされたクラフト紙(ラッピングペーパー)を使いました。
切り抜きと、シール‥‥。雰囲気が合うように手持ちを探して組み合わせたけど、どうかなぁ?
英字新聞なので、あれもこれも重ねる‥‥のは、あえてしませんでした。

以上、5枚を簡単に紹介してみました。
数か月かけて送ったのですが、こうしてみると雰囲気が似ているカードばかりですね。
いわゆる「らしくない」「斬新な」お便りもしてみたいなって思いますが、きっと無理でしょう(^^;

もう少し落ち着いたら、第6弾のカードも送れるようにがんばります。