みなさん、こんにちはラブラブ


今日もちゃんと梅雨日和です雨


昨日相談に来られた方のお話あせる


実はその方、今年の初めにリストラに・・・汗


年齢は40歳間近・・・


年齢的にも時期的にもとても厳しい出来事に悩んでいらっしゃいましたダウン


就職活動はしているも、いいお返事はなく


自分でお店を開業しようかと考えご相談にいらっしゃいましたあせる


「お好み焼き屋さんを始めようかと思っています。


 大丈夫でしょうか?」


話を聞けば聞くほど大丈夫ではないドクロ


気持ちはよくわかりますガーン


でも、仕事が見つからないからお店を始める


何のお店かと考えたときに、お好み焼きが得意だから自分でできると思った



そして、店舗をさがしてみたら、手持ちのお金で借りられそうだ


こんな理由では、商売はできませんガーン


お店を始める理由としてはあまりにも安易では・・・


経営などの勉強はしていなかったとしても


さほど問題はないと私は思っていますショック!


でも、料理が好きなのか、仕入れ先を知っているのか


調理師免許を持っているのか、当面の運転資金のめどなどがついているのか


などなど・・・占いに来る前に自分で調べなければならないことは


沢山あるのでは??ドクロ


潤沢に資金があって、趣味同様で誰かに任せるというなら話は別シラー


本当に商売をやりたいなら、お好み焼き屋さんでバイトでもして


勉強させてもらいながら、いつごろまでにお店が持てるようになりたいか


ちゃんと目標をたて、準備をしなければかお


タイマーを止め、永遠2時間のお話をさせていただきました汗


40歳でバイトしたっていいじゃないビックリマーク


目標があってそれに向かって突き進むことがとても大切だということニコニコ


そして、仕事が見つからないからお店を・・・ではなく


最も大切なことは、一生の仕事という覚悟が必要ですビックリマーク


その覚悟が持てないのならば何をやっても駄目だと私は思いますアップ


少し立ち止まって、考えるべきあせる


最後にひいたカードは、


『ワンドの6』


有利な方向へ進みだす・努力と忍耐による勝利キラキラ



大変なこともたくさんあると思いますが


どうか自分を信じて頑張ってください虹


心から応援していますラブラブ



**今回このお話をブログにUPすることは


    ご本人様の承諾を得ています音譜