ザーサイチャーハンときゅうりのサラダ | ☆Moonlight Cafe☆

ザーサイチャーハンときゅうりのサラダ

神戸で買っていたザーサイ。


そのままだとかなりしょっぱかったので水抜きしてチャーハンにしてみました^^



☆Moonlight Cafe☆


旦那さん大絶賛☆


「また作って~!」と言っていただけましたっ♪やった!


この日はサラダとマーボー春雨もおつけいたしました^^



☆Moonlight Cafe☆


最近彼のお気に入りのサラダ・・・というか即席漬け的な☆


きゅうりを包丁の背で叩いてごま油、塩、めんみ、ポン酢を絡めて漬けておいて食べる30分くらい前になったら

そのほかの野菜を入れる。


この日はプチトマトとアスパラ


プチトマトには十字に切れ込みを入れて味が浸透しやすいようにしてます☆


食べる直前に食べるラー油を入れれば完成♪


この日はかじきの煮付けもだしたんだけど「きゅうりが一番!」だってw