Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





Moonlight Cafe  ~another edition~



☆Moonlight Cafe☆


記事は時間があるときに書いてほぼタイマーで更新しています。



コメント・アメンバーは受け付けておりません。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月24日

*おとこうけ*

テーマ:・・・ジェルネイル
おとこうけねらいのネイル




(我が家の)おとこ(たち)ねらいのネイル

シャー専用ザクと、ジオン軍★

息子、大喜び(笑)

この間、「緑でボールみたいにまるくて中もうす緑であまーいフルーツなーんだ?」

とクイズをだしたら

「えー。いちご?」

と答えた息子。。がっかりだよ、あんたにはがっかりだよ。。。
パパに相談したらパパもクイズをだしつくれていたけど全然だめで。。

試しに

「ジオンの量産型で緑で一つ目の…」とクイズをだしたら


「ザク!!!!」←かぶせぎみに。

と答えた息子に更にがっかり!!

パパが追い討ちをかけるようにガンダムクイズの超難問をだしても

「キュベレー!」「バルバトス!」などすらすら答えてるー

将来大丈夫かしら(笑)




友達とマークイズでランチ。いってみたかったラメールプラール。




一人で一蘭、もち、替え玉



モアーズの五階のタイ料理屋さん。かなりこのみ。



庭でコーヒー。
パパと息子はせっせとかぶと虫の幼虫のお世話★

パパと趣味が合うからか二人で遊んでくれるようになってママ大助かり♪

仕事が人手不足で週6日(うち半日二回)働いて
残りの半日も息子の習い事で消えちゃうから息子を迎えに行くまでのお昼時間は唯一の自由時間。。。

痩せてしまってみんなに心配されるけど大して体重減っていなかった(´;ω;`)

明日もがんばるぞー
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年06月03日

2016 5月 釧路・阿寒旅行

テーマ:☆JOY
先月、GWに家族3人で主人のおじいちゃま・おばあちゃまが住んでらっしゃる釧路に遊びに行きました☆


二世君にとってはひいおばあちゃま☆

お元気そうでよかったです^^

大おばさま・おじさまもきてくださってわいわいと過ごしました♪



おじいちゃまはいっぱい遊んでくれました♪

遠くてなかなか会いにこれませんが今回の旅行では二回会うことができました^^




釧路から阿寒まで移動しました。少し前に大雪だったということでかなり雪が残っていましたが
二世君は大喜び!



ホテルのお庭で雪遊び^^

ホテルは洞爺湖で泊まってよかったニュー阿寒にしました♪
屋上に広々としたスパがあってこれも二世君大喜び!毎日2時間近く遊びました(笑)



次の日は朝から遊び通し!ジェットボートに乗り阿寒湖のパワースポットに行ってもらったり



カヌーに乗って阿寒湖をのんびり漕いだり♪






硫黄山はすごかったぁ!

二世君はびびりなのでなかなか近寄らず(笑)



屈斜路湖まで移動して湖の淵を掘って温泉を作ったり♪

砂遊びのようで楽しかったみたいでこちらも2時間くらい遊んだかな?

摩周湖まで行こうかと思っていましたがタイムオーバー

夜は真っ暗になってしまうので(笑)暗くなる前に帰りました



夜はビュッフェなんですがアレルギー表示があるので二世君でも安心して食べられました。

北海道出身の主人はジンギスカンがお気に入りだったようですが私は><


2泊3日の短い旅行でしたがとっても楽しめました^^

そして二世君4歳になりました~!命があるだけで感謝感謝でございます:;



お勉強も頑張ってくれていて『ひらがな』はほぼパーフェクト。

次はカタカナかな?今は読むことが楽しいみたいでなんでも読もうとしています^^

我が家は英語に全く力を入れていないのですがアルファベットも少し覚えたかな?

・・・というのもPCをかなり使いこなしていて・・・。パパとガンダムのゲームを楽しんでます(笑)


カブトムシの幼虫を飼いはじめさなぎになりつつあるなぁと思っていたら

次はザリガニを飼いまじめました><もーやだー!しかも鈴虫の卵もorz

男の子だなぁって感じます。虫なんて全然平気。かまれても「やめてね^^」とか・・・。

日に日にパパに似てきて可愛いやら憎たらしいやら(笑)

今年の夏はキャンプに行ったり海にいって磯遊びがしたいんだそうです^^日焼け・・・

男の子ママって理解できないことにもお付き合いするのが大変ですよね。。。
キャンプより高級旅館がいーよー
AD
 |  リブログ(0)
2016年02月14日

*最近*

テーマ:☆JOY
またまたブログ放置ですが幸せに過ごしております~

先日、親友家族が遊びに来てくれててんやわんやの大騒ぎ(*´ω`*) 招いたくせに色々手伝ってもらっちゃってごめんよー(/o\)

世の中のオシャレママさんがやってるようなパーティーはうちでは無理だ(笑)



餃子パーティーだったんですがその画像はなく。。
デザートのいちごとでこぽんを食べる子供たち(*´ω`*)



親友からの誕生日プレゼントは、徳永遊心さんの九谷焼、花つなぎ!
入手困難なのにありがとう!!!


二世君にもプレゼントありがとう!

パパが夢中になってこの不思議なスライムで遊んでいるよ(笑)






働くママでもお料理も頑張ってます・・・(;´Д`)

もともとが得意ならよかったんだろうけど苦手ながら必死にやってますー



常備菜…もなるべくね★作れるときに一気にパパっと♪
働いてるから…というのを言い訳にしたらずるいもんね(/o\)
お料理のレパートリーふやしたいな★

パパはこんなレベルだけど毎日「美味しい!天才!」など褒めてくれます(*´ω`*)
小さいけれど幸せいっぱいだなぁ(笑)
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。