スモーキーモーブ×エスプレッソブラウンでフレンチ | かぐやの玉手箱~つまくれない日記~

かぐやの玉手箱~つまくれない日記~

爪紅を愛でるかぐやのセルフネイル記録。自爪にポリッシュ。OPI、essie、TiNSを使ったネイルを綴っています。

先週のネイルです。


かぐやの玉手箱~つまくれない日記~


◇セシェクリア
OPI H25「MOD HATTER」を全体に2度塗り
OPI P14「STEADY AS SHE ROSE」でフレンチ3度塗り
OPI T27「GET IN THE EXPRESSO LANE」を先端細めにまっすぐ
 2度塗り
◇OPIトップコート
◇丸ホロ/ライトパープル、ショコラ1mmを交互にフレンチラインに並べる
◇クリスタライズ/ライトアメジスト、バーガンディSS12を親指に、
 それ以外の指はSS9をフレンチライン上に置く
◇OPIトップコート
◇セシェビート


$かぐやの玉手箱~つまくれない日記~
左から…
*OPI T27「GET IN THE EXPRESSO LANE」
*OPI P14「STEADY AS SHE ROSE」
*OPI H25「MOD HATTER」


少し前に胃腸炎にかかってしまい…1週間ほど素爪ですごしていました泣
やっとネイルをする余裕ができて塗ったのがこちらです。

微細でなめらかなシルバーパールが美しいクリアモーブをベースに、
グレイッシュなラベンダーピンクでフレンチにして、先端にエスプレッソ
のような黒に近いブラウンで細いラインを入れました。


かぐやの玉手箱~つまくれない日記~


かぐやの玉手箱~つまくれない日記~


フレンチの境目にはショコラカラーとライトパープルの丸ホロを交互に並べて、
ホロと同系色のスワロを2色置いています。親指はSS12の大粒を使ってみた
のだけど、アクセントになってなかなかよいですハート

フレンチラインのぐだぐだを隠すために置いたホロは、よく見ないと
(よく見ても…)2色使っているのはわからないのだけど、光のあたり
具合でニュアンスが変わってモザイクタイルのようでした。

しかし、集中力のないときに1mmのホロをみっちり並べる作業はほんとに
しんどかった…うねうねしているところが多々あってつっこみどころ
満載です。。

こういうときは、簡単なグラデとかですますのが無難だなぁと反省しましたangel heart*


同じポリッシュを使った過去ネイルはこちら↓
*OPI T27「GET IN THE EXPRESSO LANE」
「エスプレッソブラウンで細フレンチ」(2012/3)
*OPI P14「STEADY AS SHE ROSE」
「スモーキーモーブで逆フレンチ」(2011/9)
*OPI H25「MOD HATTER」
「アンティークモーブで斜めフレンチ」(2009/10)
「パープル系マルチラメでグラデ」(2011/10)


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 ランキングに参加しています。
 応援クリックありがとうございます♪”
 人気ブログランキングへ

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*