ボニンアイランドって知ってる?「ボニンアイランドシェフ」 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

奥神楽坂と言われる江戸川橋方面にある可愛い商店街、地蔵通り商店街。「ボニンアイランドシェフ」は、その中にあります。店名が横文字だし、外見はちょっとこじゃれたフランス料理店を思わせます。平日の晩は、近くの会社のグループの方々で賑わっているお店です。本日が二回目の来店。

 

 

でも、ボニンアイランドってそもそも何?調べてみると、小笠原諸島のことなんだそうです。でもなぜ江戸川橋に小笠原諸島?店内の掲示を見ると、こちらのシェフが小笠原に行ってインスパイアされたのが店名に繋がっているそうです。小笠原から空輸される食材を使ったりもしているよう。

 

 

店内にも、角っこにある小さなスペースに何やらいろいろ置かれていますが、こちらが小笠原グッズのコーナーということです。買うこともできますよ。

 

 

で、本日はランチセットを注文。鶏のから揚げと豚の野菜焼きが付いたセットです。フランス料理という訳ではありません、創作ダイニングなので。でも普通に美味しいです。豚と一緒に炒めているキャベツは大西キャベツと言うらしいですが、これが小笠原のキャベツなのかな?うーん、そこまで判りません。これに飲み物が付いて、1200円。うん、普段使いのできる良いお店だと思いました。

 

 

ボニンアイランドシェフ

https://www.facebook.com/Boninislandchef/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村