8月6日 | すなっちのイベント日誌

すなっちのイベント日誌

神楽やイベントを中心に書いています。

今年も特別な一日がやってきました。

広島に原爆が投下されて70年。

昨日開催の「広島神楽」定期公演でも上演前にお客様を含め全員で

犠牲となられた原爆死没者の冥福と恒久平和の実現を祈り黙祷をさせていただきました。

爆心直下に建つ県民文化センター。

神楽を見る人、舞う人、支える人、それぞれが特別な感情を持っての公演となりました。



被爆者の方の平均年齢が80歳を越えたと各報道で聞きました。

生の声が聞けるうちに、今を生きている私たちに出来ることが必ずあるはずです。

それぞれがそれぞれの思いを胸に。

戦後の今が戦前になりませんように。

合掌