ブルー色を効かしたコーディネート!ウォールナットブラウン・ブラック・グレー・ブルー色のコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

ブルー色のストライプのラグが

いい感じのアクセントとなった

コーディネート事例をご紹介します!

 

今回のリビングダイニングは

TJオーク柄のようなグレーがかった

フローリングに

ウォールナットブラウン色のドア

グレー色のキッチン、アクセントカラー

カーテンという内装でした。

 

 

そんな内装に合わせた家具は

ウォールナット無垢材の家具と

ブラック色のチェア、ソファのスツール

グレー色のハイスツール・ソファ

ネイビー色のサイドテーブルを

チョイスさせて頂きました!

 

 

今回もラグを“2枚敷き”してみました

ブルー色とホワイト色のストライプのラグ

のみでは少し主張し過ぎるように

感じたのでブルーグレー色のラグと

“2枚敷き”を提案しました!

 

これがいい感じで・・・

 

 

ストライプのラグが少しだけ見える

敷き方がいい感じでした。

ブルーのストライプを主張し過ぎず

アクセントカラーのように

コーディネートでき、ソファに合わせた

ブルー色のクッションやネイビー色の

サイドテーブル、ライトブルー色の

大きなスツールとの相性が

なかなかいい感じでした!

 

 

かっこいい!!!

 

こんな感じもいいですよね!

 

 

グレー系の床・グレー色のカーテン

グレー色のソファ

ウォールナットブラウン色のドアと

ウォールナット無垢材の家具

そこにブラック色とブルー色を

取り入れた素敵なコーディネートを

提案させて頂きました!

 

今回のダイニングスペースは

こんな提案をしてみました!

 

 

オープンキッチンでキッチンの背面に

収納や棚がなかったので

高さ55㎝のハイスツールを提案!

 

 

シンクとキッチンの端までの間で

breakfastなどの軽食を食べたり

Homeworkなどの学校の宿題を

するスぺースとしてご使用頂ければ

と考えました。

 

この広さのLD空間であれば

幅180㎝ほどの大きなダイニングテーブル

を設置してもよかったのですが

あえてダイニングテーブルのサイズを

154㎝ほどとし

 

 

ややリビング側にテーブルを寄せる

ことでキッチンとテーブルの間を

広くし、ハイスツールを2つ設置しました。

 

キッチンの面材がグレー色だったので

ハイスツールも濃いめのグレー色に

チャコールブラック色のような

ファブリックのスツールを提案!

 

 

こんな使い方もいいですよね!

 

また、こんなダイニングの使い方も提案!

 

 

リビングに設置したライトブルー色の

スツールをダイニングの予備椅子として

使用する提案です!

 

普段はリビングで使用している

スツールを・・・

 

 

ダイニングで使用することが

できる座面の高さなので

こんな使い方が可能となります。

 

今回はウォールナットブラウン色のドア

に合わせて家具は

ウォールナット無垢材を使用した家具で

合わせ

 

 

ブラック色のチェア、

ブラック色のソファのスツール、クッション

 

 

ブルー色のラグ、クッション

ネイビー色のサイドテーブル

ライトブルー色のラグやスツールを

合わせ

 

 

グレー色のカーテン

グレー色のキッチンの面材

グレー色のアクセントクロスに

グレー色のハイスツール

グレー色のソファを合わせ

 

 

全体の雰囲気を合わせることが

できました。

 

参考にしてください。