ブラック色のソファとブラック色のチェア、ブラック色の照明、ブラック色のドアがおしゃれなLD空間! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

今回のリビングダイニング空間は

リクシルのラシッサDフロア

チェリーF柄のフローリングに

リクシルのヴィンティアの

チャコールブラック色のドア

という内装で

 

 

リビング空間の大きな壁面には

SORIDO(ソリド)というタイルが

貼られておりました。

 

 

キッチンはクリナップのステディア

スエードチャコールの面材で

 

 

ダイニングのペンダントライトも

ブラック色というLD空間でした・・・

 

 

そんな内装だったので選んだ家具は

ブラック色のソファと

 

 

ブラック色のチェア

 

 

ブラウン色のダイニングテーブルと

テレビボード、リビングテーブル!

を選びました。

 

 

結果的にLIXILラシッサDフロアの

チェリーF柄の床の色と

家具の相性は抜群で

 

 

とてもかっこいいLD空間となりました!

 

今回提案したソファは

昨年末に新作でご紹介したソファで

 

 

左片肘ソファで片側のシートを

背と座の位置を入れ替えて

使用できるタイプでしたが

 

今回は・・・左肘ソファを右肘ソファとして

提案させて頂きました!

 

 

肘と背が少し離れますが

左肘ソファとして購入したソファでも

右肘ソファとして使用できる

画期的なソファとなります!

 

 

クッションとの組合せも

 

 

こんな形で組み合わせたり・・・

 

 

こんな形で組み合わせたり・・・

 

いろいろな写真を撮影してきました!

 

 

今回はブラック色のソファや

チェアを効果的に取り入れることで

とても素敵なリビングダイニング

空間が提案できました。

 

 

参考にしてください。

 

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

【ダイニングチェア】