比べてみました!ナチュラルカラーの内装に家具の色を2パターンのコーディネートを試みました | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの2枚の写真から…

 

 

今回は内装がナチュラルカラーの

リビングダイニング空間に

ナチュラルカラーの家具を提案した

コーディネート事例と

ウォールナットブラウン色の

家具を提案したコーディネート事例を

提案させて頂きました!

 

同じお部屋に2パターンの

コーディネートを試みたというわけです

 

みなさんはどちらがいいと思いますか?

 

今回のLDKの内装は

フローリングがペカン柄

ドアはライトオーカー柄という

ナチュラルカラーで

キッチンのバックパネルは

TNU10043C(ブラウン色の木目柄)

というタカラスタンダードのオフェリア

の面材でした。

 

キッチンの面材がブラウンカラーの

木目柄なので

家具の色をウォールナットブラウン色

としても、

それほど違和感はありませんでした。

 

 

キッチン横の格子の化粧柱は

ナチュラルカラーで

キッチン奥のドアもナチュラルカラー

なので、家具の色は

ナチュラルカラーの方がいいかな?

とも思います。

 

 

 

こうして同じ部屋に

異なるカラーの家具で

コーディネートした事例を

比較すると

家具の色をどちらにすべきか?

 

検討材料として最適ですよね!

 

 

参考にしてみてください!

 

ナチュラルカラーの内装でも

ウォールナットブラウンカラーの

家具を合わせてもいい感じですよね!

 

でも、逆は…

ウォールナットブラウン系の内装や

ブラック、ダークブラウン系の内装に

ナチュラルカラーの家具は

合わないように思います・・・