ハードメープル材のソファとホワイト色のチェアを合わせた明るいナチュラルコーディネート事例を紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のLDKは

ハードメープル材のフローリングに

ペール色のドアという内装で

テレビボードの背面には

レンガブロック調のアクセントクロス

が貼られた明るい内装でした。

(アクセントクロス TWP2677)

 

 

そんなお部屋に提案した家具は

ハードメープル無垢材を使用した

ウッドフレームソファと

 

 

ビーチ無垢材を使用したテーブルと

ホワイト色のチェアを提案させて

頂きました。

 

 

明るい内装でハードメープル材は

特に明るめなので

ホワイト色と薄いグレー色を

テーマカラーとしたコーディネートを

提案させて頂きました!

 

 

ソファ前のアクセントラグを薄いグレー色

としソファに合わせたクッションにも

グレー色を取入れ

 

ダイニングチェアとデスクカウンターに

合わせたチェアをホワイトカラーとし

 

 

ソファ横のサイドテーブルもホワイト色

を提案させて頂きました。

 

 

今回の間取りはダイニング空間と

リビング空間がL字型となっており

キッチン裏の壁の高さが

ある程度高めについており

 

 

その壁面に奥行き30㎝ほどの

収納家具を提案しました。

 

 

隣の収納スペースよりも

奥行きが浅く、

ダイニングスペースへの動線も

考えるとこのくらいの大きさが

合うと思い提案させて頂きました。

 

 

今回提案した家具は幅100㎝奥行30㎝

高さ80㎝の収納家具です!

収納家具の上にフォトスタンドを

置いても笠木下に納まり

いい感じでした。

 

 

今回のダイニングは

以前にも紹介しましたが

ダイニングスペースの窓上、

天井を高くし

あかり取り窓がついているので

隣地に住宅が建っていても

とっても明るい

ダイニング空間でした。

 

 

ハードメープル材の床に

ビーチ材やハードメープル材の

家具を合わせ、

ホワイトカラーとライトグレー色を

取入れることで

爽やかで素敵な住空間となりました。

 

 

参考にしてください。