H29.1.5 | かごしまミュージックヘルパー協会

かごしまミュージックヘルパー協会

NPO法人かごしまミュージックヘルパー協会の公式ブログです(*^^*)

 

 地域ご高齢者の会

 

 新年明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

 さて、新年初めての仕事は、地域のサロンでしたドキドキ

 

 今年度2回目で少人数のサロンでしたので、思い切ってバーを1セットずつお渡しし木琴のように、よくご存知の懐メロを練習してもらいました(≡^∇^≡)

 

 初めは楽譜を見ても上手くできないようでした。

 時間も掛かりました。

 

 でも、1時間経つと・・・

 

 ちゃんとメロディが叩けていましたルンルン

 

 出来ないことに取り組むことは、しんどいし時間も掛かります。でも、取り組むことで集中できたり達成感を味わえたりします。

 人は、「いくつになっても成長したい学びたいという存在である」と何かで読んだことがあります。目の前に顕れる様々なご縁を素直に取り組めることは、これまでと違う自分に出会えることだと思っています。

 

 皆さん、今日はお疲れ様でした(*^▽^*)