ご無事でそのまま | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

そのままと言う事は、結論を言うと


出発しませんでした(A ̄▽ ̄;)



******************************


朝の10時、そろそろ出発の時間に携帯が鳴った


アナゴさん「お前のママからさ

  今朝の5時30分からもう5回も電話

   があったんだよ ◭(´Д`;)ははは。。」


アラレちゃん「もうすぐ出発するよ」

アナゴさん「いや、ママは他にすることがたくさんあるから大変だとか言ってたし

   今回は調子も悪いみたいだし

   お見舞金は立替えとくから、今度調子の良い時に来なよって言っておいたから」

アラレちゃん「あ、そうなんだ、わかった、色々とごめんね」


1階にママンの様子を見に行くと



。。。。。めったくそメモを必死に書いていた



。。。たくさんやることって。。。


それかΣ(-`Д´-;)よ!



そんなこんなで、むかついたので、ママンをいつものように放置

それでも、ちょっと出かけたついでに、マックを買ってきてあげた


一緒に食べる気が起きなかったので

着替えるからという理由で、そのまま私は2階に上がった


ママン「あら、もう上に行くの??」


めったくそメモが

置いてあるおこたの上で

食べる気が

起きるかっちゅーΣ(-`Д´-;)の!


夜9時、おじちゃんの奥さんから携帯があった


アラレちゃん「また、ママンが電話でもしたの??」

おばちゃん「NHKつけて、今ね認知症の事やってるから、よく見て御覧なさい」

アラレちゃん「。。。。うん、わかった、ありがとう」



認知症の家族の討論会みたいな番組かな??

お医者様に認知症と認められなかった家族とか

ちらっとしかみなかった


それが、今の私に

なんの役に立つ

ってゆーんだΣ(-`Д´-;)よ!!


結局、口先だけの心配だけで

家に来られても困るっていうのを遠まわしに出してきているくせに


(いっつも、ママンが行くというと、今出かけているからと断ってくる)


それを隠すために

いかにも心配しているわよ、気にしているわよってのアピールなんだろう


口先だけより行動がないと

何も伝わってこないんだΣ(-`Д´-;)よ!!


ほんと、うざい!!