ドリブル力をあげるには | KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

大阪府と福岡県を中心に全国にバスケットボールスクールを展開しています。"TO THE NEXT LEVEL”を信条に、選手として、人としての成長のキッカケ作りを行います。また「世界で戦う人材育成」を基本方針とし、海外でプレイ経験のあるコーチ陣を中心に指導を行っております。

ジュンペチコーチです
1月ももう終わりますね!
茨木校ほとんどの選手が新年の目標で
ドリブルスキルをあげたいって
言った選手が多かったと思います!

でも実際に練習を見てて、ハンドリングメニューなどまだまだ下向いて練習している選手が多いです…
下を向いてドリブルついても絶対に上手くならないですよ。

ドリブルスキルをあげるには
1.顔をあげる
2.ドリブルを強くつく
これに限ります!

難しいメニューでも顔あげて、強くついてハンドリングメニューを取り組んでいる選手ほど見違えるようにドリブルが上手くなった選手をコーチは何人も見てきました^ ^

練習なんだから顔あげて、強くつく
これだけは必ず意識してほしい。
最初はできなくてもいいし、コーチたちは失敗しても怒りません
むしろたくさん失敗して下さい!
そして日々練習すれば努力は絶対に裏切らないです。
必ず上手くなります^ ^

コーチたちは練習の中で必ずポイントを伝えています!
常にアンテナを張っておいてください^ ^
そのポイントに対して意識して取り組むかでまた上達のスピードも変わります!

昨日の練習でも何人かは直接聞きに来る選手もいました^ ^
取り組む姿勢がいいなって思ったし、そういう子ほど上達してます‼︎
1年は本当あっという間に過ぎます。
1回1回の練習に大切にしてくださいね^ ^