KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

現在、天王寺・寝屋川・堺・茨木の地域で展開し、現在300人以上の生徒が在籍!
関西最大級のバスケットボールスクール!!





NEWS | 8月

▼スケジュール
【8月3日(水)~10日(水)】
→KAGO × GR TOUR 2016 SUMMER in U.S.A.
【8月11日(木)~17日(水)】
→お盆休みの為、全クラスお休みとなります。
【8月19日(金)~8月21日(日)】
→KAGO × GR CAMP 2016 SUMMER in 神奈川
【8月25日(木)】
→エリートクラス茨木校:学校行事で体育館が使用できない為、休校となります。休校対象の選手は、他のクラスの振替受講を一回受ける事ができます。
【9月7日(水)・8日(木)】
→エリートクラストライアウト(募集中)

▼時間変更のお知らせ
チャレンジクラス寝屋川校(火曜日・金曜日)が寝屋川第三中学校の部活動延長の為、U-12(18:30-20:15)U-15(19:15-21:00)と時間変更となります。

▼チャレンジクラス / エリートクラス堺校
現在、堺校の会場(泉ヶ丘勤労者体育センター)が今年度いっぱいで定期的な使用が難しくなる為、来年度(29 年度) のスクール活動が予定されておりません。堺地区での活動場所が見つかり次第、報告させていただきます。ご理解 とご協力のほど宜しくお願い致します。

▼公式LINEアカウント【@kago-bbs】
当スクールの連絡(練習スケジュール/イベント情報など)をLINEより配信させて頂いてます。現スクール生は、必ずご登録の方を宜しくお願い致します。

▼スポット受講
追加で1日だけ他のチャレンジクラスを受講したい場合は、スポット受講をご利用ください。
スポット料金:1,500円/回
※担当のコーチにお支払いください。
※必ずスクールに所属してる選手のみ(エリートクラスだけに所属している生徒も可能)
※スポット料金で受講できるのは、チャレンジクラスのみです。

▼お問い合わせ
当スクールのメールアドレス(kagobasketballschool@gmail.com)は、パソコンメールとなっておりますので携帯での迷惑メール扱いとなり受信されないケースや迷惑メールのフォルダに入っているケースがありますので、今一度設定の方をお願い致します。また返信がない方は、お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。
NEW !
テーマ:
{5D324BFC-6E02-4D2F-83C0-4B7D45014F7D}

参加者募集 | 週末グループレッスン情報!!

ライバルに差をつけたい!苦手克服!少人数で受けれるので、レベルに合った充実した指導可能ですので、是非ご参加下さい(^ ^)/

【8月27日(土)】
レッスン1:10:00〜11:30(90分)担当:ゴウキコーチ
レッスン2:11:30〜13:00(90分)担当:ゴウキコーチ
レッスン3:13:30〜15:00(90分)担当:マルコーチ
レッスン4:15:00〜16:30(90分)担当:マルコーチ

【8月28日(日)】
レッスン1:10:00〜11:30(90分)担当:ゴウキコーチ
レッスン2:11:30〜13:00(90分)担当:ゴウキコーチ
レッスン3:13:30〜15:00(90分)担当:マルコーチ
レッスン4:15:00〜16:30(90分)担当:マルコーチ

※2つ以上の受講も可能
※各レッスンの間の時間は、開放していますので、ご自由にお使いください。

▼会場
KAGO PRAIVATE LABO(大阪市西区安治川1-1-34)
JR/阪神 西九条駅より徒歩10分
地下鉄 九条駅より徒歩10分

▼対象
小学生〜高校生

▼参加費
各レッスン:3,000円
別途:施設利用料金 500円/人

▼お申し込み
kagobasketballschool@gmail.com
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F2693AE4-7131-4D95-B0CB-20182340E30A}

無事に3日間のキャンプを終えることができました。最終日の朝練習は、グループごとに与えられたテーマを中心に対人。朝食後には4ヶ所に分かれての外トレーニングと体育館での実践メニューでした。今回のキャンプでは、アメリカツアーのメニューと様々なエントリーからの対人メニューを中心に行いました。また選手たちは、私生活に対しても向き合い、最初と最後では大きく成長したように感じますし、プレイでの変化、取り組み方の変化が垣間見れたように感じます。タフなスケジュールを最後まで全員でやりきりました!このキャンプで掴んだキッカケをそれぞれが、どのように繋げていくのかが楽しみですね!次回は、冬のキャンプを予定しておりますので、是非ご参加ください!参加した選手の皆様、お疲れ様でした!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5AA8C4FA-B7BD-4567-BD9B-BF6860A13CEA}

キャンプ2日目も終了し、最終日を迎えます。昨日は、お題を出された中での対人形式でスタートし、テーマを持って、それぞれが一生懸命に取り組んでいました。また私生活の部分でも上の子たちがリーダーシップを持ち、協力し合いながら生活をしています。良い練習環境へと近づいてきましたので、キャンプ最後まで気を抜かず取り組んでほしいと思います。

コーチ陣から最後に「食」についてのお話がありました。食べることでエネルギーが作られる。では、食べなければ身体の何からエネルギーに変わるのか。強い身体、怪我のしない身体を作る為にはどうするのか。バスケットボールを上達する上で、食べることの意味を知りました。コート外の私生活をはじめ、食べることやストレッチなど、上達に必要な要素はたくさんありますので、このキャンプから学んでほしいと思います。

NEXT LEVEL!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{FF958366-83B3-45FA-B396-4BF9371123AA}

今年も「KAGO × GR SUMMER CAMP」がスタートし、全国から80名以上の子供たちが参加しています。

キャンプでは、人の話を聞くこと、年上が年下の面倒をみること、時間を守ることなど、「私生活 = バスケットボール」を二泊三日の共同生活と団体行動から学んでもらっています。1日目が終了し、2日目がスタートしました。今日もどのような成長が見れるか楽しみです!NEXT LEVEL!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
TAKEUCHIコーチです

昨日の連絡は少し遊びを取り入れた感じかなぁ

バスケは楽しまないとってのもあるから^_^
少しユニークな練習の中にも
少し難しいことや出来ないことがあったと思う

そういう時、どうしよう?
出来てる人と自分との違いを探すとか⁉︎
ヒントをコーチに聞いてみるとか⁉︎
自分で試行錯誤してみるのもいいでしょうね

ただ、ガムシャラにやるだけではなく
どうやれば?
こうすれば?

色々考えて答えを探していこう^_^

その中でも集中してやることは大切💪

暑いけど頑張っていきましょ
夏休み
いっぱい遊んで
いっぱい練習して

楽しみましょ!!


来週のチャレンジクラスはお盆休みでありません
次は22日(月)にみんなの真っ黒になった笑顔を楽しみに待ってます


{F7F809F8-FD85-466F-9F57-26258E1456F4}


{CEBB17CB-09E4-4881-A921-B4680694DAA5}

{27064B07-3488-479F-8B88-4C8878F2FEFB}





いいね!した人  |  リブログ(0)