”ヘチマで緑のカーテンにチャレンジ”③ | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-

っていう企画で

ヘチマの種をいただいて、

黄色い花はなが毎日の様に咲いてワクワクわくわくしてたんだけど。。。

IMG_8882.jpg

ヘチマの実ヘチマは一向にならなくて、

検索してみたら「自然には無理にちかい」とかーーーーガクリ


ココに実がなるのねーー白猫ラブラブ

なんて思ったのが1回だけあったんだけど、

ソレが めしべで、

あまり花を咲かせないはてなマークらしい汗


今でも花は順番に咲いてるけど、

全部おしべ。

IMG_7871.jpg


下の方は こんなだし、

もー無理かな。。。nayamu*

IMG_6451.jpg

ゴーヤゴーヤは ほっといてもOKOKだったから

同じかと思ってたァ~ガーン。


クセがないって言うから

ヘチマ料理、楽しみにしてたのになァ。。。


残念っしょぼん


水滴と時間時計を無駄にした~叫び

って思ったけど、

1つ学習できたと思う事にしますヒデaya



植えた時の様子(記事)は

右矢印”ヘチマで緑のカーテン”にチャレンジ!!



花を初めて見た時の記事は

右矢印”ヘチマで緑のカーテンにチャレンジ”②

です喜ぶ



肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

ペタしてね