「のっけてジュレ」を使ってみました! | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

「昆布だし&柚子風味」の、

かえでん。のブログ



<材料> 2人分

・ハウスのっけてジュレ ぽん酢・・・適量

・ライスペーパー・・・4枚

・レタス(又はサニーレタス)・・・2~3枚

・エビ・・・6尾

・豚肉・・・10枚くらい(大きいものなら4~5枚くらい)
・キューリ・・・1/2本

・春雨かビーフン・・・20g

右矢印私はマーボー春雨1人前の半分を使いましたべーっだ!


<作り方>

①キューリは千切り、春雨は茹でて水を切る、エビ・豚肉は茹でる。

②もどしたライスペーパーに、

  レタス、春雨、キューリ、豚肉かエビ、を乗せ”のっけてジュレ”をかけて巻く。

右矢印ライスペーパーの戻し方&巻き方はライスペーパーの袋に記載されてると思いますブタ 

ひらめき電球まだ早いかなはてなマークくらいの戻し時間が丁度良いと思いますビックリマーク


注意大き目のエビは縦半分に切った方が巻きやすいです。

  経済的には大きさ関係なく半分にしちゃった方が良いかもにひひ


レタスは、適当な長方形の形に折りたたんでから乗せると巻きやすいし食べやすいです音譜


かえでん。のブログ
↓
かえでん。のブログ

置く位置を間違えて置き直したらグチャグチャになっちゃったあせる
↓

かえでん。のブログ


材料にある物以外にもカニかま、キャベツの千切り、ニラ、ねぎ、チャーシュー、水菜、お好みのサラダ、大葉・・・・好きな物を使ってやっちゃってOKビックリマーク


私もカニかまでもやってみましたえへ


「のっけてジュレ」が中に入ってるから、

美味しいけど崩れちゃって食べにくくなったりする生春巻きをそのまま食べれちゃうのがGoodグッド!


一緒にマヨネーズとか入れると

味の幅も広がって幾らでも食べれちゃいますよ~ニヤリ


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

ペタしてね