美味しくて茹で易い「短いうどん」 | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵 の 「半生みじかくても讃岐うどん」を

食べてみましたビックリマーク

     かえでん。のブログ

       半生みじかくても讃岐うどん120g×5
        ※うどんの調理方法やレシピ付
    賞味期限は、
       常温(暗所)保存で約60日



麺はこんな感じ。
かえでん。のブログ


熱湯の中に入れると。。。
かえでん。のブログ

片手鍋にピッタリな長さ音譜

何か、作り易~いラブラブ


チョット経つとクルクルし出しますにひひ
かえでん。のブログ

浮いてきた!?

そろそろOKのサインかしら猫
かえでん。のブログ


ザルにあげて。。。
かえでん。のブログ

水で洗ってヌメリを取ったらビックリマーク

かえでん。のブログ

キラキラピッカピカ~キラキラ

ツヤッツヤ~アップ


って、同じですねあせる


前日余ったカツを卵とじにして乗せてみましたビックリマーク
かえでん。のブログ
近づき過ぎかしらはてなマーク

少し遠めにしてパシャリカメラ
かえでん。のブログ

写真は今一だけど。。。

お味は最っ高アップ


この食べ方アリポイントです喜ぶ


中国の黒豆ラー油をかけてみたら、これまた最高ラブラブ!

かえでん。のブログ


息子にはチョイト薄めの味付けでべーっだ!
かえでん。のブログ


最初の味見で食べ損なった旦那には、翌日、たぬきのかけうどんでビックリマーク

かえでん。のブログ

具は、ラーメン屋さんに頂いた、味つきの鶏肉&シイタケ&わかめ&天カス。

夫婦揃って辛い物好きなので、唐辛子も入れてにひひ
かえでん。のブログ
何コレはてなマーク

スッゴイ食べやすいビックリマーク

美味しいうどんだね音譜


と、お代わりを催促されたので、今度は玉子をプラスしてみましたビックリマーク
かえでん。のブログ


他のを食べ終えた筈の息子男の子にも催促されたので

ゴマをプラスで健康的に音譜
かえでん。のブログ


そして数日後、同封されていたメニューにあった物をアレンジしちゃいましたべーっだ!
かえでん。のブログ
納豆&ツナ&ほうれん草&玉子を混ぜた物

           +

素うどん


具を混ぜる前はこんな感じ。
かえでん。のブログ

はてなマーク

また近過ぎはてなマークはてなマーク


気持ち離してパシャリカメラ
かえでん。のブログ
本当はかつおぶしも入れる筈だったのに、忘れちゃったガクリ


でもひらめき電球

コレもイケますキャッ
かえでん。のブログ
息子男の子にも食べさせるので、味つけはしなかったのですが。。。

ツナが美味しくしてくれてるんです!!


ツナ&納豆&玉子の他は家家にあるもので代用できそうだし、

コレはいつでも作れそ~音譜
かえでん。のブログ
旨いので、皆さんも1度はお試しあれえへ


それにしても、本当に美味しいうどんだったなァラブラブ!

短いから茹で易いし食べやすいの猫


汁物にしても、麺が短いと跳ねにくいしキャッ


離乳食でうどんを煮る時、折ったり切ったりしてたけど、

その頃から知ってたらもっと早くに食べることが出来たのにィ~ダウン


コシもあるところが個人的には最高合格


塩気が強めだから、上手に揚げる事が出来たらスッゴイ美味しいツマミになりそ~ラブラブ!



株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト応援中


ペタしてね