福井名物と言えば
代表的なもんとして
☆ ソースかつ丼と☆ おろしそば
があるんよ
 
特に ソースかつ丼は福井が発祥の地と
言われていて 数少ない福井の自慢でも
あるんですチョキ
 
今まで 県外でも何度も食事をしたけれど
ソースかつ丼とそばだけは
福井より美味しいと思う物に
出会った事がありまへん
 

 

 

 


その福井でソースかつ丼と言えば
ヨーロッパ軒やふくしんが
有名なんだけど σ( ̄。 ̄) 個人的に
外せないのがソースかつ丼専門店の
【福井家】なんです
 
今日は

 


☆ かつカレー丼

 


☆ 555勝丼
をお持ち帰りしたよ

 

 


 
GOGOGO勝丼なんて
これからの受験生には喜ばれそうな
ネーミングだよね
 
ほんで おまいは何に勝つねん?
分かりましぇん  (。ω。;)

 

 


555勝丼は
300gのご飯にロースカツが
5枚ものっかってる
ボリュームたっぷりのソースかつ丼です

福井家のちょっとかためなご飯が
σ( ̄。 ̄) の好みにぴったりだ
 


そのご飯に辛めのソースがたっぷり
 
ソース飯だけでも充分に食べれるよ
美味しい〜ッ!
 

 

 

 


福井家の特徴としては
きめ細かいカツの衣もその一つなんです
 
ヨーロッパ軒やふくしんなどの
本格的ばレストランに比べると
ファーストフード店って
レベル的にちょっと下に見てしまいがち

 


でも 福井家のソースかつ丼は
コスパ的に他店に全然ひけをとりません

この値段でこのクォリティには
拍手拍手を贈りたいと思ふ
( ̄∇︎ ̄ノノ"パチパチパチ!!