ブログ再開いたします | 編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

2019年6月でサロンは終了いたします。
長い間ありがとうございました。

★ ブログ再開いたします ★

かぎ針編み認定講座 教科書編集委員 小須田逸子です

みなさま、おひさしぶりです。ブログ、しばらくお休みしてしましました。

2月末、父が他界しました。ガン宣告を受けて1年たたずに旅立って行きました。

最後まで、痛いとかつらいとか、一言も言わず、残された母や、私たちの事を心配していました。

意識がなくなる少し前、
「世話になったなぁ。幸せだ。いい人生だった。」
そう言っていました。

葬儀に呼ぶ人にはじまり、葬儀の手配、その後の諸手続きまで、きちんと書いて指示してありました。

母、子供、孫全員に、お手紙を残してありました。

葬儀も、真冬とは思えない穏やかなお天気。弔辞やお別れの言葉も、あたたかいお言葉をいただきました。

父が、生前、地元にどんなに強固な地盤を築いてきたのか、亡くなって改めて思い知らされました。

また、たくさんの人に支えられ生きていたんだ、という事もわかりました。

父の生き様、死に方を見て、人間って、こうあるべきなんだと学びました。

8日、東京に帰ってきました。父のように、死ぬ時に、楽しい人生だったと言えるようにがんばります。

私にとって楽しいとは、毎日のんびり遊ぶ事ではなく、思いっきり仕事をすること!!

また、今日から、少しでもみなさんのお役にたてるよう、仕事を再開します。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。