失敗作から得た模様編み | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

 

sasawashiで編みました。

 

1巻きが少ないので失敗がないよう慎重に慎重に。。。

 

結果、大失敗です・・・。

 

え?って感じ・・・。

 

 

 

手持ちのビーズを合わせてブレスレットを編んでいました。

 

色合いはとても良いです!

 

けど、ビーズが大きすぎるのだな~、、、

 

ゴロン ゴロン ゴロン。

 

配置や付ける数も変えて編みなおすこと6回。

 

sasawashiが竹の繊維に戻り始めて7回目の編みなおしを諦めました(笑)

 

 

 

 

 

そもそもビーズの大きさに問題があるのだから、編みなおして解決出来るわけがなく。

 

慎重に丁寧に使いたかったsasawashiを無駄にしてしまったな、、、えーん

 

 

 

 

と、ガッカリするも、この編み地は伸びが少ないなと気付き麻ひもで編んでみました。

 

すると細編みもプラスすることで可愛い編み地が生まれた~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

なんだかアフガン編みで模様編みしたみたいビックリマーク

 

お気に入り~ドキドキ

 

早速この模様で麻ひもバッグを編もうビックリマーク

 

 

 

 

 

・・・失敗するってなかなか良いものですね(笑)

 

あーだ こーだとモガク中で学びや発見があるのだなぁ。

 

素敵なバッグを編みたいなら

バッグ以外の物をどんどん編むべきなんだなと感じましたですにやり