麻ひもバッグKAGI ~富士五湖地域の麻ひも編み教室

ナチュラルに時にスタイリッシュに麻ひもで編む雑貨を楽しんでいます。
SBS学苑イーラde沼津校・山梨県忍野村にて麻ひもバッグ講座開講中。
皆さんで麻ひもバッグ編みを、時におしゃべりを楽しんでいきたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

ひもバッグの講座及び販売 をしています。


土に還せるエコな麻ひもでナチュラル雑貨のハンドメイドを楽しみませんか。

お問い合わせは当ブログ内のコメント欄及びメッセージ欄をお気軽にご利用下さいませ。


会場にて皆さまをお待ちしております!


・山梨県忍野村生涯学習 麻ひもで編む雑貨の会

5月12日(金)~11月10日(金)13:30~15:30

全12回 (基本第2・3金曜日) 



・夏フェス Summer of Love

7月22日(土)11:00~19:00

静岡県沼津市 沼津中央公園にて

ハンドメイド部門にて麻ひもバッグの販売出店


・SBS学宛イーラde沼津校 麻ひもバッグ1日講座

 10月下旬に開講予定 

 

NEW !
テーマ:

 

 

 

7月の第3金曜日も全員集合グッド!

 

今回も皆さん楽しく真面目に編んで下さいました。

 

これで全12回講座の半分の日程が終わりです。

 

そう思うと寂しいなーぐすん

 

 

 

 

皆さんに編んでいただいているフリンジ付き麻ひもバッグが仕上がってきました!!

 

編みあがった方だけその場で写真を撮らせて頂いて。

 

 

 

 

いきますよ~

 

 

 

 

マダム&フリンジバッグですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん素敵に仕上げて下さり、とても嬉しいですドキドキ

 

こうやって撮らせていただくと私も自身の作品を客観的に見ることができて勉強になります。

 

有難うございます!

 

 

 

街中でもフリフリとフリンジバッグを沢山見かけるようになりました。

 

私も「見本品」の使命が終わったら

このフリンジ付き麻ひもバッグをフリフリと持っ出かけたいです音譜

 

ボリュームあるフリンジバッグは浜辺との相性が抜群なので

朝夕の浜辺を歩いてみたい~

 

と、乙女な台詞で今日は締めとさせていただきます(笑)。

 

 

 

 

8月は講座はお休み。

 

9月は学習館の休館日の関係で変則的な金曜日に開講となります。

 

9月1日(金)13時30~15時30分

 

忍野村生涯学習館にてお待ちしておりまーす。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

海外の若い女性から

「バッグは全て手づくりですか?」と日本語で尋ねられ

 

「Yes! Handmade! 」

と単語を2ツ並べて英語?で返事をする私。

 

西洋の方のスタイルの良さと外国語にコンプレックスありありの私が居ました、、、

 

あー恥ずかしいー

 

 

 

 

真夏のイベント出店、無事に終えてきました。

 

暑さで体がもつのか心配だったのですが

場所に恵まれ一日中影の中。

 

助かりました。

 

 

 

 

朝夕は蚊との戦いでもありましたが(笑)、まぁそこは仕方がないですね。

 

 

 

 

 

 

 

街中は熱風なのに木陰に入るとなんて涼やかな風が吹いているのでしょう。

 

木ってやっぱり大切~。

 

 

 

こんな感じに出店してきました。

 

 

 

 

 

店の看板を忘れてくる、、、

 

 

 

 

 

荷物を最小限にする為に布を省いたら

机の代わりにした容器が丸見えでカッコ悪い、、、

 

反省点てんこ盛りだわねぇ~。

 

 

 

けど、両サイド・お向かいの出店者さんには恵まれて

気持ちよく、とても楽しく過ごせました。

 

コトゴトヤさん

つまみ細工やさん

沼津 流木の森さん

 

 

どうも有難うございました!

 

またどちらかでご一緒させて頂くことがあると思います。

 

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

そして最後になりましたが

暑い中、麻ひもバッグKAGIのブースにお立ち寄り下さり、

またご購入下さりどうも有難うございました!

 

これからも皆さんに楽しんでいただける麻ひもバッグ・雑貨を編んで参りますので

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

(  お店の雰囲気作りをもっとガンバロー真顔  )

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

2017年7月22日(土)・23日(日)

麻ひもバッグKAGIは22日のみ出店

 

11時~19時開催

 

静岡県沼津市中央公園内

(沼津駅南出口より南へ徒歩5分)

 

 

音楽フェスを駅前商店街と共に盛り上げていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

麻ひもバッグKAGIは22日(土)のみの出店です。

 

お間違えございませんよう宜しくお願いします。

 

・シンプルな麻ひもバッグ

・底板付き引き揃えの麻ひもバッグ

・麻ひもの小さな雑貨

(ポットマット・小物入れ・フェイクグリーン・ミニミニ麻ひもバッグ等)

・リネンで編んだヘアゴム

・コットン100%モチーフストール

 

上記の内容で出店します。

 

 

 

 

 

 

ブースは公園の奥側 23。

 

13時30~15時は熱中症対策のため昼休みをいただきます。

 

申し訳ありませんが店舗に不在となりますので宜しくお願いします。

 

その分

11時開始ですが10時すぎには応対出来るよう店を準備を頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての場所&暑さにドキドキですが

私も命一杯楽しんでこようと思いますにやり

 

夕涼みに遊びに来てくださいね。

 

お待ちしております音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。