怪獣王 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 我が家にはマヨが買ってくれた 仮面ライダーW(ダブル) のソフト人形が二つある。


 サイクロン・ジョーカーがむーちゃんの、ヒート・メタルがアトくんのものだ。


 「一緒に遊ぼう」


 とむーちゃんに誘われて遊び始めてみると、悪役がいない事に気がついた。

 これでは正義の味方同士が争う事になる。

 悪い奴は必要だよね。


 翌日近所のおもちゃ売り場に行ってみると、仮面ライダーは古い種類から新しいものまで揃っているのに、ライダーの悪役とおぼしきキャラクターがいない。


 仕方なく、ウルトラマンのソフトビニール人形の売り場に行ってみた。

 すると、悪役は沢山いたのだけれど、デザインがどうにも…。



 グロテスクだったり…


       日陰で絵日記-20100904_redking-1.jpg



 



 装飾が多過ぎて、目とか突いたらイヤだったり…。

日陰で絵日記-20100904_redking-2.jpg





 今時のウルトラマンの怪獣は、愛嬌がない。

 どこかユーモラスな雰囲気も残しつつ、怪獣としての迫力も欲しい。

 そう思って手に取り続け…。





 最終的にレッドキングに行き着いた。


     日陰で絵日記-20100904_redking-3.jpg

 ボクが求めていたのはこのシンプルさと愛嬌だった。




 これなら子供たちも喜ぶぞ♪

 帰宅するなり、さっそくレッドキングを見せた。





 「今日はこれでW (ダブル) と戦おう!」


     日陰で絵日記-20100904_redking-4.jpg






 すると…










  日陰で絵日記-20100904_redking-5.jpg

 子供達、怪獣王の出現に後ずさり。






 恐かったみたいです(笑)。





 もっと恐いの買ってこなくてよかった…。






 人気ブログランキングに参加中!

日陰で絵日記-banner_redking.jpg
 日陰で絵日記-banner_24[1].gif

 「キング」ってくらいだから、やっぱり怪獣王ですよね♪

 赤くないのんい「レッド」ってのが気になりますが…。