家族苗三 65 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 ちょっと前、横浜の「赤レンガ倉庫」に行った。


 その日はまだ冬の寒い日が続く頃だったにも関わらず春のような日差しで、コートなしで一日過ごせた。

 マヨのブーケを配達した後だったので、時刻は昼を少し回った程度だったと思う。


 ショッピングモールというのか、「赤レンガ倉庫」の中には多くのお店が入っている。

 お目当てのTシャツ屋さんがあるというマヨだけ先に行ってもらい、ボクはむーちゃんとゆっくり後を追った。


 適度に混んだ建物の中、むーちゃんがやおらこちらを振り返り、両の拳を天に突き上げて叫んだ。





     日陰で絵日記-20090313yatter.jpg


 マヨが嬉しい時のリアクションにそっくりだった。


 …でも、何がそんなに「ヤッター」なのか、ボクにはちっともわからない。

 にぎわっている雰囲気は、確かにむーちゃんの好きなものではあったのだけど。


 その後何度かむーちゃんの「ヤッター」を見たけど、いつも「え? このタイミングで?」って時ばかりだった。


 リアクションの完成度はともかく、まずは使い方を教えてあげる必要があるみたいだ(笑)。




 絵日記ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。
日陰で絵日記-banner_01.gif