サウスアメリカン・ピンクトゥー | snakemen jpの想う事

snakemen jpの想う事

ブログの説明を入力します。

snakemen jpの想う事-120623_212524.jpg


こんばんは


Avicularia avicularia?
サウスアメリカンピンクトゥー ?
WC ♀確定


こちらのAviも脱皮してました


うちに来てからは初の脱皮でサイズ的にも♂か♀かは?だったんですが脱皮殻を確認したら♀でした


ただ
今回、A.avi?にしたのは数ヶ月前よりA.geroldi CBを飼育しているのですがこの個体と同サイズなのですが…


geroldiを購入した時から思ってるんですが



どっからどう見てもgeroldiと違いが見受けられませんね…笑


かたやこの個体はWC個体(販売時もA.spとして販売してました)かたやgeroldiとして購入した個体はCB…


A.aviなのか?
A.geroldiなのか?
またはどっちにも当て嵌まらないのかは…?


私の知識ぐらいでは正直、判断しかねますし、そもそも両種のAD個体を大量に見た事ありませんね


特にgeroldiの60mmサイズなんて見た事ありません…笑


そのサイズになるのかも?知りませんが


確かに
この個体も繊毛先の白い部分は極端に少ないですね



snakemen jpの想う事-120517_221811.jpg
snakemen jpの想う事-120517_221615.jpg


脱皮前はこんな感じでした

(ただしAviは画像を撮ると肉眼ではメタリックグリーンに見える個体でもかなりブルーに撮れるので実際は海外画像なんかも実物を見たら案外ブルーじゃない様な気もします)


濃紺だとほとんど黒に近い色に表現されますね



snakemen jpの想う事-120512_021707.jpg


このA.sp amazonicaの画像の様に…


今回
geroldiは綺麗な営巣を作ってましたので出して画像は撮りませんでしたが


全く
見た目が一緒ですね…笑



まだまだ
この個体自体がフルアダルトには程遠いので


まぁ
種はなんなのかは別として立派な個体に仕上げてみます…^^








では音符