チリアンコモン | snakemen jpの想う事

snakemen jpの想う事

ブログの説明を入力します。

snakemen jpの想う事-120630_204730.jpg


こんばんは


Grammostola porteri?
チリアンコモン ?


今週の木金曜日の二日間の仕事は過酷でした


夜間もぶっ通しの作業になるとキツイですね


木曜日の朝から金曜日のPM8:00までって何時間働いてるのか計算もする気にもならないですわ…


(しかも明日から2週間休み無しとは…涙)


当の本人もさることながら生き物達もろくに世話してあげられないので仕事が一段落するまでコンディションを落としてほしくないですね


蜘蛛勢は手間いらずで、ちょっとやそっとじゃ大丈夫でしょうから、(100%メンテ無しって事はまず無い)こう言う状況下での飼育はまだ向いてるんでしょうね




台風台風台風台風台風台風


昨夜
帰宅して蜘蛛のコンディションをチェックしてたらこの蜘蛛が脱皮終了直後でした


画像は本日に撮ったものです


一番古株のチリコモでporteriでもroseaでも無いと思う個体です


(以前にもroseaとporteriとのトリプルショットを撮った個体と同個体です)


チリコモのこのサイズって年に一回も脱皮するかしないかなんで以前いつ頃に?脱皮したのかも覚えてませんね


とにかく
脱皮したては背甲部が真っ黒ですね


カーリーヘアーの巻き毛じゃない様な赴きの蜘蛛です


いったい
どのチリコモの産地個体群なんでしょうか? ^^



snakemen jpの想う事-120624_155633.jpg
snakemen jpの想う事-120624_155711.jpg


こちらは
お馴染みのporteriです


うちでは
一番大きな個体


比較画像兼、ローチを投げ込むと食べてましたので画像を撮りました


この個体は当ブログ記事を振り返えると'11/10月に脱皮記事がありましたので


現在
脱皮後、8ヶ月程の経過になるでしょうかね


前述個体のporteri?と全然、背甲部の色は違うし脚の繊毛の色も若干違いますね



snakemen jpの想う事-120624_155908.jpg


チリコモってよっぽどの事が無い限り蹴らないしほんと可愛いですね


数多いバードイーターの中でも個人的に愛着度は高ランクです…^^


また、どっかのショップでよさ気な個体を見掛けると連れて帰ってこようと思ってます…笑





では音符