【麻鳥】の鮭釜飯 | Draw Your Dream

Draw Your Dream

~カリカチュア・ジャパン㈱代表Kageのブログ~

東京は来週あたり、
桜が満開らしいですね。
待ちきれない僕は、昼から
満開の鮭を拝みに【麻鳥】さんへ。
大好物のさけ釜飯を頂きました!

釜飯を食べる時は無駄話はしません。
釜飯は釜の熱によってご飯の硬さや味が
1杯目、2杯目、3杯目と変化します。

1杯目。ふわっと広がる優しい味わい。
2枚目。満遍なくまわる素材の風味。
3杯目。真骨頂の香ばしさと歯応え。

いつも通りあくまで個人的な、
ウザ解説と食べ方ですが、
3杯できれいに終えると、
間違いがないかと思いまする。

無駄話をしていたら、
3度の楽しみが2度で終わります。
僕の連れがそんな愚行を働いたら、
モンゴリアンチョップ58発の刑です。

今日も美味しい浅草に感謝です。
ごちそうさまでした!

#1人浅草外食応援団 #麻鳥