Draw Your Dream

~カリカチュア・ジャパン㈱代表Kageのブログ~

NEW !
テーマ:
いつものとおり、
元気の良い挨拶で迎えてくれました。
朝一番の挨拶で、調子は分かります。

商売です。
勝つ時もあれば、
勝てない時もある。

前月、皆が力を尽くしていて、
今月、取り組む課題が見えていれば、
私は見守るだけです。

また新しい仲間が増えました。

杉本りお。
深野美穂。

学生時代、
カリカチュアジャパンで描かれて、
その絵に感動して入社を決意。
高校は定時制に進学し、
アルバイトをしながら、
一般教室で練習を積み、
高校3年でプロコースに挑戦。
見事合格して入社を叶えた、
りお君。

大学で教職課程を学びながら、
カリカチュアジャパンへの入社を目指し、
プロコースに参加。
授業の合間にも
日本大会に見学に来たり、
勉強会に参加してました。
結果、合格して入社を果たした、
深野さん。

この子たちが夢見た
会社であり続けるために。
この子たちが夢を叶える
会社であり続けるために。
メチャクチャに頑張るゾ‼️

いつものとおり会議終了後、
「行ってらっしゃい✋」
と皆を見送りました。

今月も、
カリカチュアジャパンを
どうぞ宜しくお願いします‼️
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出勤前に立ち寄る『喫茶アロマ』


いつ来ても、
同じ顔。
同じ味。
同じ声。

丁寧に焼き上げる
ペリカンのトースト。
手際よく淹れる
深煎りのコーヒー。

カウンターはさながら
マスターのステージです。

無駄話はしないが、
全席の常連客と会話を返し、
優しい笑顔で元気よく、
いらっしゃいませ!
ありがとうございました!
と云う。

壁に掲げられたカレンダーをみたら、
定休日の火曜日以外、
連休は3日だけ取るそう。

当たり前のことを
毎日やり続けることこそが
成功の唯一の道なのかもしれない。

280円のホットドッグ。
美味すぎて申し訳ない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月度カリカチュアジャパン全店では、
2万589名のお客様を描かせて頂きました。
目標達成率99.6%、前年同月対比106.4%、
リピート率13%でした。

各エリアでリーダーがよく考え、
メンバー一丸となってよく動き、
好成績を残すことが出来ました。

8月8日で8周年を迎えた
浅草本店を開店した際、
掲げたコンセプトがありました。

地域に愛され、
必要とされる、
お店作り。

各地域で、各施設で、
このコンセプトに則って、
私たちがやりたい事とやれる事を
考えて考えて考えて、
チャレンジしていけば、
まだまだ出来る事はあるはずです。

これからも、
絵の価値を信じて、
仲間の可能性を信じて、
チャレンジして参ります。

今月は嬉しいニュースがあります。

米国からケリーオブライエンが来日。
カリカチュアジャパンに入社しました。

ケリーオブライエンは、
世界中で絵を描き、
国際大会でも受賞多数の
実力派アーティストです。

2年前に来日し、
さつを通じて私に手紙をくれました。
私の夢はカリカチュアジャパンで
働くことです、と書いてありました。
私はありがとう、と言いました。

昨年、再度来日し、
今回は自ら私に伝えてくれました。
カリカチュアジャパンで働かせて下さい、と。
私はよし!と思いました。

半年かけて、
膨大な情報を集めて、
沢山の資料を作成し、
やっとビザを取得しました。

ケリーは勇気と行動力のある
素晴らしいアーティストです。
彼女の存在は必ずや、
全社の活力となるに違いありません。
所属は浅草エリアです。

今月もカリカチュアジャパンを
どうぞ宜しくお願いします‼️
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伝統と歴史の町・浅草で、
8周年で盛り上がってたら
笑われてしまうかもしれません。
ですが新参者が浅草で8年間
営業することがどれだけ大変か。

沢山の方々のご理解とご支援、
多くの仲間たちの努力があって、
今があるのです。

感謝の気持ちで、、いっぱいです。

午前11時の開店から
午後21時の閉店まで
一度も手を止めることなく
描き続けました。

もう楽しくて楽しくて。
夢中の10時間でした。

沢山のご来店を頂きました。
最大6組待ちでした。
お待たせしてしまい、
すみませんでした。

沢山のお祝いを頂きました。
お向かいの大黒家さんは、
天丼を10人前も頂きました。
泣ける程嬉しかったです。
{FF7DA2D4-B12F-4DA5-9769-60CE6F80CA0A}
閉店後に、
まだあったかい天丼を頬張りながら
歴代店長を思い出してました。
周りの仲間を見て頼もしく思いました。

商売は楽ではありません。
晴れの日もあれば、
雨の日もあります。
どんな時も負けたらいけない。
同じ気持ちで頑張れることが、
商いの基本です。

仕事はシンプルではありません。
上手けりゃ天職。
下手ならば地獄。
お客様を楽しませて
自分も楽しむには
努力がいるのです。

私たちはこれからも、
毎日頑張るだけです。
他の仕事と同じように。

皆様、浅草本店8周年、
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
コメント(0)  |  リブログ(0)