白木夏子「皆が輝くジュエリーを目指して」 | 輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

今回の投稿は、ジュエリーブランドHASUNA代表の白木夏子

さんです。


shiraki_s

       ・    ・    ・    ・    ・    ・ 


こんにちは、ジュエリーブランドHASUNAの白木夏子です。


ジュエリーを通じて、この地球の美しさを多くの人に届けてゆきたいと思いHASUNAを立ち上げて6年が経ちました。


パキスタンやコロンビアなど世界に点在する鉱山を訪ね
顔の見える関係を築きながら、美しく輝く宝石たちを仕入れ
日本の職人により丁寧につくりあげられる作品たちは
私自身、身につけるととても勇気の出るものです。


shashin_12



ジュエリーは結婚や出産、自身へのご褒美など女性の転機やお祝い事に、欠かせないアイテムであるとともに数千年前から人々が身につけてきています。


shashin_13



この7月にはイタリア各地の工房や史跡を巡る旅をしてきましたが、古代遺跡ポンペイからも金のネックレスや指輪などのジュエリーが発掘されていて改めて、ジュエリーが人にもたらす力に感動しました。


shashin_14


ジュエリーを通じて、鉱山で働く人から身につける人まで皆が輝くジュエリーをつくり出せるよう、毎日楽しみながら努力してゆきたいな、と思います。


-------------------------


(次回予告)
『SHINE!(シャイン)』スタッフです。
次回の投稿は、高知県で「子育て家族の笑顔」をテーマに活動されている井上真由美さんです。
お楽しみに☆