輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba


テーマ:

今回の投稿は、ぬいぐるみの為の旅行代理店を運営する株式会社ウナギトラベル代表取締役の東園絵さんです。


  ・    ・    ・    ・    ・    ・ 


はじめまして。


株式会社ウナギトラベル代表取締役の東 園絵です。



ぬいぐるみの為の旅行代理店を運営しています。


国内外の個人のお客様からぬいぐるみをお預かりをし、そのぬいぐるみを連れて主に日本国内を旅をしリアルタイムでSNSに写真を掲載。


その写真を通して旅を楽しんでいただけるサービスになっています。


shashin_189



お客様は実に様々です。



純粋にぬいぐるみがお好きで楽しんでくださっている方々から、子育て、お仕事、ご病気等、なかなかご自身が旅行できない方々もいらっしゃいます。



ぬいぐるみを旅させる?


このサービスは、うなぎが好きでウナギのぬいぐるみを作り「うなえ」と名付けてそのブログを始めたことから始まっています。


次第にウナギのぬいぐるみが知人友人の手により旅をすることになり、私自身東京にいながら世界観が広がった気がしました。


旅ができる私がそう思うのであれば、何かの理由によりなかなか旅ができない人にとっては喜びにつながるのではないかと思いサービスという形になりました。


最初はごく一部の友人などを除いてはなかなか周囲の理解を得られませんでした。


2010年から細々とはじめましたが、サイトを立ち上げてSNSで発信を続けても注文は入りませんでした。


今までにない事を始めるというのは何であれ容易な事ではない、と痛感しました。


でも、きっと誰かの心に響くサービスになるのではと信じて続け、今では欧米など海外のお客様からもご利用いただけるサービスになりました。


shashin_190


shashin_191



やり続けることで当初は想定しなかった楽しみ方や価値をお客様から学んでいます。


子育てで忙しい奥様の息抜きになればと申し込まれたご主人。


家庭の事情で旅ができない小学生に世界を知ってもらいたいと申し込まれたアメリカの小学校の先生。


しっかりしていない6歳の子供の成長を促す為に、大切にしているぬいぐるみに旅をさせ、くまちゃんも旅先で頑張っているのだからあなたもしっかりしなさいという使い方もお客様から教えてもらった価値でした。


お客様が多様化すればするほど、学びも増えます。


shashin_192



色々な思いを乗せてやってくるぬいぐるみ達。


その気持ちに寄り添い、喜んでいただけるようぬいぐるみ達、そしてその裏にいるお客様と向き合っています。



たとえ今までにないサービスであっても、自分が信じていれば、きっと誰かの気持ちに届くサービスになるものと思います。


shashin_193


  ・    ・    ・    ・    ・    ・ 


◆関連記事
白木夏子「皆が輝くジュエリーを目指して」
ジュエリーブランドHASUNA代表


横田響子「女性社長から日本を元気に!」
女性経営者の事業継続支援


大塚玲奈「日本の知恵、しなやかに明日につなげよう」
エコ商材のオンラインセレクトショップを運営


矢島里佳「aeruの1度の『贈る』が、たくさんの好循環を生み出す。」
日本の伝統技術を活かした赤ちゃん・子ども用品を製作



◆次回予告
スタッフです。
次回の投稿は、タレントとしてテレビ番組やCMで活躍中の優木まおみさんです。
お楽しみに☆


いいね!した人  |  コメント(0)
輝く女性応援会議さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み