★兄弟ママのまったりぶろぐ★(๑>◡<๑)

高知のことや子どもに関することなど気が向くままに(●´ω`●)



テーマ:
今年も行って来ました音譜
流れ星すこやかイベント流れ星

年に何度か見る機会のある
アンパンマンショーですが
すこやかでのショーが
我が家の初物になるので
毎年楽しみにしています音譜

今年も席取り頑張りました(笑)
{9B2FC7FC-C717-4234-B2D1-1161884D3A04}

ショー後の撮影会カメラ

(左)
長男絶賛大泣き中ビックリマークおーっ!

あまりにも…だったので
午後の部のショーも見て撮影会に再参加ビックリマーク

今度はアンパンマンのお膝の上ゲット恋の矢

長男微妙な表情ですが
これでも一番良い表情だった(笑)
{4D9F051C-E0AB-452C-945F-99C1BC32289F}

今まで午前の部しか見たことなかったのですが
午後の部になると
ガッツリ人が減るので
ショー目的の人は午後からでも良いかもニコニコ

午後の部のショー前に
警察車両や消防車のとこに行くと
ほぼ並ばずに撮影出来ましたウインク
{AFCF4C4A-5E6E-471D-8343-99593D4059C7}

ショーを見終わってからだと
スライダーや調剤体験も
並ばずに楽しめました音譜
{FFCDC001-6AD6-4CFB-BF29-47D1C87B33ED}

この日は習い事があったので
合間に2時間ほど外にでましたが
それ以外
開場前から閉場まで
楽しんで来ました音譜

ディアボロパフォーマーのステージや
サイエンスショーも面白かったなニコニコ

ようやくイヤイヤ期を卒業したかと思ったら
第一次反抗期なのか
赤ちゃんがえりなのかが始まって
また更に大変な状態になってる長男ぼけー

すぐに機嫌が悪くなって
大泣きしたり脱走したり
イベント行くのも大変になってますが
それでもやっぱり
行って良かったすこやか2017』合格

来年も楽しみラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きっず・あーとぷろじぇくと
『大きな紙に描いてみよう』
に参加してきましたニコニコ

床一面に敷かれた大きな和紙。

そこに自由に絵を描いて良いってことで
ウチの子たちは最初から興味津々キラキラ

はじめの一筆音譜
{AA12551B-D81B-4239-9444-2D3C638E2537}
徐々に広がりを見せ音譜
{3D4695AF-50CF-49E2-B0A2-243386C5D986}
次男も参戦音譜
{90128244-A4A1-4B9B-8012-563A45DB5370}
次第に大きく合格
{1B061DCE-9C99-43F1-AD29-A6C447AFACE6}
まだまだ〜音譜
{BC67295E-7616-40C8-B7F1-CCEF5EBD0EAF}
巨匠ビックリマーク
大変なことになっておりやすビックリマークおーっ!
{4BD86C89-63F7-446C-9EAE-9DD70F730DB4}

ついに完成〜音譜
兄と弟、力を合わせた力作ですビックリマーク
{A5F5E5BD-5005-4EF1-A35C-B533141436E7}
遠くから見ると
アート作品にも見れるビックリマーク見れるビックリマーク
(親バカゲラゲラ

子どもたちが
とっても喜んでいたしキラキラ
家では
なかなか体験させてあげられないので
こういう機会をつくっていただいて
ホントにありがたかったですラブラブ

きっず・あーとぷろじぇくとさん
毎月いろいろな計画をされてますので
未就学児のいらっしゃるご家庭は
是非チェックしてみてくださいね音譜

※ 
因みに先月は
絵の具をつけたビー玉を転がして
オリジナル作品を作るというもので
これもまた楽しかったですニコニコ
{4BCCAC7F-AADA-4C3B-967C-ED343EC1001E}
{D6DE7883-00F5-499E-9F20-B3A21D561EE2}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨が降ったり止んだり
雷鳴ったり日が照ったり
蒸し暑かったショック今日は
そのイベント名にも惹かれ
『あぐりでひんやり夏まつり』
に行ってきました音譜

会場では
冷たいスイーツ盛り沢山音譜
目移りラブ目移りラブ
{A003A6FF-98B6-48CB-8D85-B855C698A298}
普段から人気の
みるく工房さんのアイスが
なんと今日は一段サービスということで
コチラもちろん購入(笑)
{E214B355-BA83-41B7-A36E-4A65FB6966FC}

野点のお点前もいただいてきました音譜
(特製水まんじゅうまで付いて無料ガーン
{FBC6FA3C-9620-4B6C-94D0-76CFC052BD4D}
ビックリマーク 足〜!!
{C99BEA9C-A7DA-447E-98A0-3A2AD4B8E494}
子どもには子ども用に
飲みやすくしてくれているようですニコニコ


そして
ウチの子が一番楽しんだのがコレビックリマーク

アメゴのつかみ取りビックリマーク
(これまたびっくりガーン無料でした)
{BB5F449D-3888-4BB7-AE99-C4C07383B8CF}
{0F269023-524E-4A08-9833-E697E223A3E1}
{37396E6D-5308-4742-B9E6-90E62DFC83F9}
慣れた子どもたちが
大量にゲットしているなか
(20匹位捕っている子が何人か居ましたガーン
初参加のウチの子は
予想通り1匹も取れず…(笑)

最後の最後
可哀想に思ってくれたスタッフさんが
神の手(網)を貸してくれて
ようやく1匹ゲットできました笑い泣き

また
その姿を見て、お隣にいたかたが
『ウチはもういっぱい捕ったからニコニコ』と
その後その娘さんが捕まえたアメゴを
全てウチの子の袋に入れてくれ
結局6匹もお持ち帰りすることができましたラブラブ

アメゴのつかみ取りという
貴重な体験をさせて貰ったうえに
夕飯のお供までいただいて
親子で
なんとも嬉しい1日となりました音譜


今晩のおかずはもちろんうお座音譜

新鮮なアメゴ
めちゃめちゃ美味しかったです〜ラブラブ

楽しいイベント
ホントにありがとうございました〜〜ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在イオンモール高知の公式HPで
子どもたちのお仕事体験キラキラ
キッズワーカーズの募集を行なっています合格

{95931EFE-DD8D-4762-9FAE-A41CF9109892}

{EB3C7B2E-FE8C-45B9-A958-2D181A23BB21}

近くにキッザニアが無い我が県にやり
こういう取り組みをしてくれると
子どもたちの普段と違う顔を見られそうで
親としては嬉しいですよね音譜

イオンのキッズワーカーズは
小学3年〜6年までの
お子さんが対象とのこと。

ウチの子には、まだまだ先の話…にやり

ウチの子のように
もう少し小さなお子さんには
マクドナルドのクルー体験が面白そうラブラブ
              下矢印
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳴子の音も街で聞こえるようになり

高知の熱い夏が近付いて来ましたね花火


子どもと一緒に楽しめそうな

7月の県内イベントをまとめてみましたほっこり


【7月1日(土)】

流れ星「今日はごめん・なはり線の日」

あしあとごめん・なはり線 安芸駅前広場

{A15EA7D3-B700-4E3E-B782-E8DDA36402EE}

{619D5CD0-88CF-45C3-B753-1EC5F4A6C809}

【7月2日(日)】
流れ星マリンフェスタ興津
あしあと興津海水浴場
{F1AB7E9B-54F1-4380-9D41-45EE82E1824E}

【7月2日(日)】
流れ星桜浜海開き
あしあと桜浜海水浴場
{94B6E2B3-F971-445A-92C0-150DC217FD3D}

【7月2日(日)】
流れ星渋川トンボまつり
あしあと渋川トンボ公園
{E776C837-F010-4705-BFEA-5C5F5BE7B189}

【7月2日(日)】
流れ星蓮池ハスまつり
あしあと蓮池公園

【7月6日(木)〜9日(日)】
流れ星すさき七夕かざり
あしあとすさきまちかどギャラリー
{BE8FAA8C-AE83-493E-AFE3-486A2049816A}

【7月9日(日)】
流れ星あぐりでひんやり夏まつり
あしあと道の駅 あぐり窪川
{472FF160-0795-44D5-B951-C3FD43812BDF}

【7月9日(日)】
流れ星氷室まつり
あしあと越裏門公民館下の河原
{F9F0CDF5-5904-41A2-AB59-13BACB31D681}

【7月14日(金)〜17日(月・祝)】
流れ星夏のお城まつり
あしあと高知城・高知公園
{EAD01070-D2A2-4FAB-BC97-D414A21161E6}

【7月15日(土)〜16日(日)】

流れ星土佐赤岡絵金祭り

あしあと赤岡本町・横町商店街

{7921A980-3E1A-43B6-8348-244545E671AC}

【7月16日(日)】
流れ星マリンフェスティバルYASU
あしあと高知県立公園ヤ・シィパーク
{E25D1438-D0CD-4157-AE81-F7AFAF803F51}

【7月16日(日)】
流れ星のいち佐古祭り
あしあと佐古小学校グラウンド
{24A5CA0B-DB91-47CC-BD01-A3D072F3FD70}

【7月16日(日)】
流れ星ちょっとよってマルシェChotte
あしあと高知ぢばさんセンター多目的ホール
{6C0E5F06-8A0A-4080-8BCB-C7B272D1663E}

【7月22日(土)〜23日(日)】

流れ星アンパンマンミュージアム開館記念日 映画上映会

あしあとアンパンマンミュージアムシアター

{744717D6-2304-4E92-8AAA-1278EDFD2E50}

【7月22日(土)〜23日(日)】

流れ星すこやか2017

あしあと高知ぢばさんセンター

{48AA4C75-ED04-4305-863D-F2AD9C9288D9}

【7月22日(土)〜23日(日)】

流れ星土佐の夏フェス

あしあと鏡川みどりの広場

{A3921FD8-307A-44E7-9FA8-F4CB328E9AFB}

【7月29日(土)】

流れ星越知町によどかあにばる納涼花火大会

あしあと宮の前公園

ルンルン詳細


【7月29日(土)】

流れ星昔ながらの七夕まつり

あしあと斗賀野あおぞら公園

{C14BD0E3-E6D9-4488-AFDF-CFE14F1C6B2A}

【7月29日(土)】

流れ星洞ケ島ナイトバザール

あしあと洞ケ島公園〜薫的神社周辺

{AF7B24F0-4200-4B7A-998D-335D9EAC45D9}

【7月29日(土)〜30日(日)】

流れ星もて海1周年アニバーサリー&

      龍馬パスポートファン感謝イベント

あしあとこうち旅広場

{00B4DD7C-B060-40FF-BD52-B11E3B69232F}
{6D76E340-C3CD-4F38-98CD-FE345088221E}

【7月30日(日)】

流れ星香南市みなこい港まつり

あしあと吉川漁港・天然色劇場

{1D163E8D-D1C8-4077-879F-4A327C36637A}

【7月各土日】

流れ星7月ものづくり体験

あしあと創造広場アクトランド

{6563C824-01F6-4853-9E84-476D63490FD7}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あま〜いとうもろこしが食べたいビックリマーク

ってことで
行ってきましたビックリマーク農園けんぴさん合格
 
以前、お友達から農園けんぴの
皮付きとうもろこしをいただいて
その美味しさにはまりましたお願いラブラブ

今年も販売が始まったと聞いて
買いに行ける日を
ずっと狙っていたのですが
今日ようやく行けました音譜

今日は身内に配る用にお買い得袋をゲットビックリマーク
{39C2AA65-9C2B-4A2E-BB9F-ABF53AA3BC39}
{17DE8404-9ACB-4076-908D-4981650BB9C7}

10ヶ月振りに食べる
農園けんぴさんのとうもろこし🌽

やっぱり
甘くて美味しい〜ラブラブラブラブ

鮮度が大事なので
一度に大量購入するより
無くなったら
その都度買いに行くのが良いと
お友達に聞いていたのに
食いしん坊の私は、ついつい多めに購入汗

でも大丈夫ビックリマーク
もはや
すぐに食べきってしまう予感が…(笑)

また買い足しに行く日も近そうですゲラゲラ


その足で
近くのなの市&パン屋さんへ音譜
{27F27E50-8784-4033-9EAA-CF01831C6417}

食料を買い足し、トリム広場へGOビックリマーク

お天気も良く
広場でお食事をとり
浜辺をお散歩をしたあとは
公園の遊具を楽しみます音譜
{1D4A9286-EC3B-4544-8041-D35CE3A5BD93}
{004B8E3C-C7BA-471D-8AD4-35DE34487F0B}
{2ADBBEFB-894A-41F9-BD21-52EE86BC39C3}

海側で飛行機の到着を待つのも
この公園の楽しみのひとつラブラブ
{BA91780A-7793-4ACA-B88B-68F0ADDC92D1}
{A376FDD3-3A96-4C3D-BD8B-53AF5F0DA8DE}

美味しいもの買って
公園でたくさん遊んで
親子でそれぞれ楽しんだ一日となりました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は中央公園で開催された
水のふるさとフェスティバルに行って来ました音譜

ミニSLに乗れて、ご満悦の長男キラキラ
{39101DEB-7D81-4059-8FA2-4FFBACD4C9E1}

マンホールは既にお絵描きでいっぱいビックリマーク
{A94BF4D3-7054-4988-98CD-0AF3D542D28A}

水槽生物コーナーも長いこと見てましたニコニコ
{90064EEA-C384-4659-951E-2A1A0DB8C25C}

ステージで土佐おもてなし海援隊のショーや
公園前でよさこい踊りの披露もしてたのですが
お昼寝が足りなかったのか暑さにやられたのか
到着1時間くらいで長男がぐたぐたに。。。

『おうち帰るー』と騒ぎ出したので
早々においとまして
姉んちで、ちょっと休憩。

年の離れた従姉妹に抱かれて眠る次男照れ
幸せそうラブラブ
{BCEC8E5B-517D-4099-B025-C8ACFB2833C5}

姪っ子が可愛く撮ってくれましたニコニコ
{94C1DD82-0419-4A6D-A764-DEB962756579}

姉んちから帰りがてら浜幸へスイーツショートケーキ

浜幸創業祭ビックリマーク
{170496AC-C4D1-47BC-BA90-249F93D10EBB}
1,080円以上買ったら500円相当の
お菓子の詰め合わせプレゼントって
浜幸さんビックリマーク太っ腹過ぎるでしょ!!

ガラガラ三回まわして
1,000円券と
参加賞の100円券2枚ゲットービックリマークビックリマーク

詰め合わせのプレゼントも貰って
創業祭の恩恵を
たっぷり受けて帰宅しましたニコニコ


中央公園で長男がぐずり始めた時は
どうしようかと思いましたがあせる
結果オーライビックリマーク(笑)

良い週末を過ごせました音譜
(げんきんな母ですぼけー


{33036A09-89C7-4109-8927-56FC69B108CA}

{E8C44EA3-EA00-40A1-B865-258CFCA73F7C}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は津野町へ音譜

地元の特産品の販売以外にも
土佐おもてなし海援隊のステージや
{3ED254D0-B222-4367-9CF5-3C1F800D82ED}
近年の津野町名物ビックリマーク
ツノトゥクの乗車体験などもあり
丸一日楽しめました音譜
{029C7096-14AE-43BF-AABC-6181DE32A726}

キュウレンジャーショービックリマーク
{D7162940-61EE-4386-9603-91F92DDB7F2F}
{ECD0E417-EFF9-4A5A-89F3-80497E3C65A2}
{EC57D857-1D98-4CA2-94AB-E2B10FEE34F4}

戦隊モノ
まだ見せたことなかったので

『キュウレンジャー』

私も子どもも
このショーで初めて知りました(笑)

ヒーローの人数にも驚きましたが
更に驚いたのが
今ドキの戦隊モノは踊るんですね!?

面白い曲とダンスで
見ていて、かなり面白かったゲラゲラ

周りにいたチビっこたちも
上手に踊っていたので
エンディングか何かで踊ってるのかなはてなマーク

みんなで一緒に踊ってる様子が
ホントに楽しそうでしたニコニコ
{21E31231-543B-44B1-871E-04D2D28F4148}

2回のショーを見たあとは川遊びも音譜

おたまじゃくしや
小さな魚がいっぱいいて
なかなか川から上がってこない長男にやり
{28D79067-4883-4728-A49A-5FDC181AC359}

こういう自然がすぐ近くにある良さは
母親になってようやく分かってきた気がする(笑)

イベントも自然も楽しめる
津野町ふれあい特産市
来年も楽しみだぁ合格

{681D7C90-CAB1-4C69-8AD7-2A77F1E0FC54}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は国立で開催されていた
健康フェスタに行って来ました音譜

小さなイベントと聞いていたのですが
大人も子どももとっても楽しめる
盛りだくさんの内容でしたニコニコ

私もテンションあがった
星お菓子を使った調剤体験星

まずは自分の好きなお菓子を選んで
{7E2ADD38-EA46-40EA-9212-ACAA41CFFFB8}
おくすり袋に名前を書きます
{6ADC9DBE-D718-4E1D-A8E4-77160ACA0FAC}
専用の機械にお薬をいれて
スタートボタンを押すとー音譜
{5D279514-8851-43D5-A4E8-F43946A3EF18}
ジャジャーンビックリマーク
名前入りのお薬の出来上がり〜合格
{F83F3D0E-99AA-430B-AA51-359C2C43EB7F}
すごいすごいビックリマーク
これは
子どもより私のほうが感動してました(笑)


星未来のドクター&ナースに変身コーナー星

お姉さんたちに囲まれドクター姿に変身中音譜
{4EA12464-BC9B-4070-B72D-A51D737D56B3}
着替え終わったら
撮影コーナーで写真撮影音譜
{9D29EE94-BC4D-4719-AE1A-A9B9AF136DE0}
その場で写真も貰えて良い記念になりました音譜
ホントに
ドクターになってくれたら嬉しいなラブ(笑)

星乗車体験星
今回からは次男も一緒ニコニコ
{BE3BC1F9-B4F9-4B64-B43C-F560179E84F7}
{E0388EB2-8E44-496E-AF4D-DF368540BA2E}

星ガチャポン星
中に人がいて(笑)
年齢に応じたものを出してくれていましたプレゼント
{968CBAD1-7392-4F0E-A06D-CEA20223E68E}

星キャラクターつり星
磁石で簡単にくっつきます音譜
{E8395928-4FE6-4505-B001-D4A52E64DE3F}

星製作コーナー星
ウチの子は時計作りに挑戦ビックリマーク
{A907A7AE-CE1D-4CE3-AB3D-051FA6DB8236}
他にも折り紙コーナーや
ネックレス?作りもありました。
{CC61D321-D79F-4E8E-A28B-A59400C590DA}

アロマを使った
ハンドマッサージも気持ち良かったし
手術室見学ツアーでは
普段見れない部屋が見れて嬉しかったなニコニコ

ビックリマークそうそう!!
びっくりしたのが
この体験等をするとスタンプが貰えて
子どもは3つ、大人は5つ集めると
(めちゃ簡単に集まりますウインク
2段のアイスクリームか
フランクフルトと交換できるのですビックリマーク

楽しんだうえアイスも貰えて
ウチの子、大はしゃぎゲラゲラ

長男がおネムの時間になったので
途中で帰りましたが
それでも3時間半くらい滞在してました音譜

来年もまた行きたいなラブラブ
{A85C4BAB-F3DA-4306-9CC2-0498A1F6377C}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、高知市にある

【萩の家】にランチに行ってきました音譜

場所は高知駅を少し北に行ったあたり。

古民家を利用されてるお店のため
外観は普通のお家のよう。
入り口にある看板が目印です合格

{51A47D55-B685-4C90-8B51-158EAEDEF63D}


お昼だけ営業されてるお店で

オープンしてもう5年ほどになるそうです。


宣伝などは全くされておらず

クチコミで多くのお客様が来られているとのことキラキラ


大人の隠れ家のようなお店ですね流れ星


メニューは2,000円のコースのみで

2週間ごとに内容が変わるそうです。

(水曜日に始まり翌週日曜日まで)


欠かすのが勿体無いと

ずっと続けて来られているかたもいるそうで

(欠かしたのが3メニューだけだとかビックリマーク

このお話からも、萩の家さんが

お客さんから愛されてるのが分かりますよねニコニコ


私たちが行った日のメニューはこちらナイフとフォーク

{1280CD80-6E90-4F6C-B54C-FC857AD1A9A4}
甘くて濃厚なポタージュスープラブラブ
{6876E1A9-9065-4F87-940B-335218D0BC26}
クリームソースとチーズに絡まった海老の身が
美味しすぎたラブラブ
{27F53FE0-E14C-456D-ABE5-D76838B056A4}
肉汁たっぷりハンバーグラブラブソースも美味しっ音譜
山菜の通の味ビックリマーク
こしあぶらの天ぷらもいただけましたニコニコ貴重キラキラ
{EDA7BEBE-43B3-41F5-BAEA-A7E6EDD6E4D3}
厳選した素材を使ってくれているのが
よく分かるフルーツ三種盛りいちご
{F0CB95D6-9494-48C8-96EF-CF74D405B506}
とろ〜りクレープラブラブまだまだ食べれたビックリマーク(笑)
{B48E75BC-6812-4838-86C5-4CEF6FCEB769}

店内には
お座敷とテーブル席がありました。
(1日4組までだそうなので予約推奨です)

子連れの私たちは、勿論お座敷を希望ニコニコ

{AACFDA27-7202-4F6B-897C-0D50A0C281B8}
兜を触りたくて仕方ない坊ゲラゲラ
{D6AFFBF3-67F4-4A07-9800-AF6562D6CDF8}
お庭も素敵クローバー
{54D8B971-62E4-45FC-B1AD-EAA0B101A1E9}

ウチの子、眠くなったらぐずり
目が覚めたら元気いっぱいハイハイしたりと
何かと騒がしかったと思いますが
オーナーさん夫婦にも
小さなお孫さんがいるそうで
ウチの子や友人の赤ちゃんの様子を
あたたかく見守り、もてなしてくださいましたお願い


メニュー名の由来や

お料理の素材についてのお話しなど

楽しいお話も聞かせてくださいました合格


あ、そうそうビックリマーク

子連れランチには朗報音譜


子どものためのメニューも

作っていただけるそうで

オムライス(確かスープとフルーツ付)が

なんと500円!!  ありがたい〜ラブラブ


取り分けでは足りなくなった

2〜3歳以降の子と一緒の場合には

事前にお願いしておくと良いかもです合格



美味しいお料理を

ゆっくりした時間のなか

ゆったりまったり

とっても居心地よく楽しめる

【萩の家】さんでしたラブラブ


また絶対行きますニコニコ




【萩の家】

高知市新本町2丁目19-31 

Tel 088-821-9516 

営業時間/11:00~14:00

定休日/月・火 

駐車場/お店入り口前にある南に向いた小道を少し(5mくらいかなぁ?)入った場所にある月極駐車場1〜3の空いている場所 (2017.5現在)

(近くにコインパーキングもあります)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。