なぜ、そんなにイベントを企画するのか?公開中のイベント整理☆ | 日本を変える薬剤師のつぶやき | 竹中孝行

なぜ、そんなにイベントを企画するのか?公開中のイベント整理☆

こんにちはーニコニコ
今日は久々に寝て元気元気!!

最近、色んなことをやりすぎて、この人は何をやってるんだと怪しんでる人もいるような気がする 笑
何やってるかわからない=怪しい

というわけで、自分でも自分がやってることを把握しきれない。これはまずいっ!整理します!!

とりあえず、本業は薬剤師です 笑

なぜ、そんなにイベントをするのか?
なんでそんなに走るの?と同じくらい最近会う方、会う方に言われる質問 笑
自分のためにも整理してみました!



(イベント企画を純粋にやる)

イベントってよくよく参加してみると、ビジネスの勧誘、保険の勧誘、宗教の勧誘に、結びついていることはよくある。

そういったことを経験して、イベントに参加することが億劫になってる方もよく聞く。

自分みたいに、純粋にイベント企画を続けている人は実は、多くはない、と思う。
もちろん、素敵なイベントをされている方も少なからずいる☆☆

イベントを企画するって結構手間だし、お金にはならない。リスクもある。イベントって趣味じゃないとできないと思う。自分は、ビジネスにはできないな。

イベントを開催すると、仲間、人や経験、知識など得られるものは大きい!!仲間とともに企画して、楽しんで、新しい価値観に触れられる。これって素晴らしい!

社会人になっても親友できるし、素敵な仲間も増える!!!

image


(1つのコミュニティに固執したくない)

自分自身、実は、グループを作ったり、1つのコミュニティに固執したり、群れをなしたりすることが好きではない。
1人で行動したり、1人で旅に出たりすることのほうがどっちかというと好き。

だからこそ、1つのコミュニティのメンバーしか集まらないようなイベントに参加し続けることは好きではない。

僕が企画するイベントは、毎回色んな人が集まる。登山の企画をすれば山好き、まじめな企画をすれば熱い人、楽しい企画をすれば面白い人、そんな感じで、色んなコミュニティに属している人が集結する。

自分に人脈があるわけでは決してない。参加してくれる方が素敵な友達を連れて来てくれる。だから素敵な輪が拡がる。本当にいつも感謝っ☆ありがとう!

コミュニティを制限しないほうが、色んな方と接することができ、色んな価値観に触れることができ、断然楽しい!!参加する側も、新しい出会いがあって楽しいのだと思う。



(なぜ、そんなにイベントをするのか?)
最初のころは
「自分が、友人と考えてワクワクすること」
「色んな方と知り合いたい」
「楽しみたい!」
という気持ちがメインだった!

今もその考えは基盤にあるけれど、
最近は
「友人がやりたいことをサポートしたい」「友人に頼まれた」
「素敵な話を友人に知ってもらいたい」
「誰かのためになる」
の気持ちがメインだと思う。

そんな気持ちを持っていると、結果的に毎週のようにイベントを開催することになっている。もう流れるトキを自身でも止められない。

最近は、自分が発起人のイベントはだいぶ減ってきた。

誰かがやりたいと思っていることをカタチにしてあげたい!という気持ちが強い。

今まで、色んな団体を作って、イベントを企画してきた経験と知識が、少なからず誰かの役に立つことを知ったので、微力ながら色んな方をサポートをしたいと思っている





「人々に輝きを与える」
という夢を、ずっと抱いてきた。今も変わらない。

誰かのサポートをして「ゼロからイチを作る」ということも、その人が輝くサポートになると思っている。
ゼロからイチを作ることができたら、あとは、その人自身で100までもっていけるから。何事も走りはじめが大切なんだと思う!!一歩を超える勇気!

イベントは、人•新しい環境と出会うきっかけをくれる。
たった1つのイベントに参加しただけで、人生が変わることもありうる。結婚、転職、開業、、、

自分もそうだった。

面白いイベントを考えて、参加してもらって、人生をゼロからイチに動かしてあげることができたら、すごく嬉しいし、自分自身も刺激をもらう。

今後も、色んな人のゼロからイチを作っていきたい!

といいつつ、ただ楽しいイベントをみんなを集めてワイワイやりたいだけなのかもしれない 笑 そこは間違いないっ。

何かやりたいこと、野望がある方、手伝わせてください!!メッセージ待ってます!

(告知)



4月26日に、今年30歳を迎えるので、同い年のタカヒロと一緒に誕生日会を企画してます!!
三連休、かつ大安で催し物が多いかもしれませんが、今までの人生を支えてきてくれた皆様にぜひ参加してもらいたい☆☆
楽しめる内容盛り沢山なので!ぜひご参加くださーい♩


どのイベントも、どなたでも参加オッケーです!!ぜひ、興味ある方、連絡ください♩