ご訪問、ありがとうございます!!
↓応援、宜しくお願い致します。
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-02-01 16:20:23

薬局アワード、クラウドファンディングに初挑戦!

テーマ:ブログ

自分自身、今年一発目の大きな初めてのチャレンジ!です!
正直不安だらけですが、仲間の後押しと熱意を受けて、覚悟を決めてクラウドファンディングに挑戦してみます!玉砕覚悟です。
 
本日より、
みんなで選ぶ薬局アワード第2回目(5/20開催)をより多くの方にご来場いただけるよう、
・遠方でご来場が難しい方のためにWEB上でライブ中継や遠隔で投票できるよう、
・活動の幅を全国に広げるため
《3月31日》までに100万円を募ることを、初の試みとして、クラウドファンディングREADY FORに挑戦します!

 


 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
クラウドファンディングとは・・・
インターネット上に活動内容を掲載して
共感してくださった方から少額の支援を集めてプロジェクトの実行資金を集める仕組みです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
★みんなで選ぶ薬局アワード★は、素晴らしい薬局の取り組みをもっと多くの一般の方に知ってもらいたいという思いのもと、「薬局ってどこも一緒じゃないの?」「もっと信頼できる薬局を見つけたい。」そんな疑問にお答えするイベントです。
 
現状までにも非常に多くの方のご支援やご声援をいただいており、思いに共感してくださり集まったスタッフも約30名ほどになりました。本当に感謝が絶えません。ありがとうございます。
  
昨年の4月、無事に第1回みんなで薬局アワードを開催することができ、
「薬局の取り組みがどれも本当に素晴らしく、こんな薬局があるのかと感動しました!」
「もっと沢山の一般の方により知ってもらえるといいですね!」
など非常に嬉しいお声をいただいたり、これを機に、薬局のことをもっと知りたいなどお話をさせていく機会も増えました。


  
しかし、ご支援は頂いているものの、会場設営費が賄いきれていないこと、スタッフは完全ボランティアで打ち合わせから本番まで動いていること、経費精算できていないことなど、現状、スタッフの手もと資金の持ち合わせで動いており、企画を継続するためには課題がまだまだ多くあります。
また、第2回目は、新たな試みとして遠方で来れない方のために、WEB上でのライブ中継や遠隔で投票できる仕組み化づくりに挑戦したいと考えています!
そのためには必要と考えた最低でも100万円、この資金を今回、クラウドファンデイングでどうにか集めたいと考えました。
  
様々な資金調達の仕方がある中で、クラウドファンディングを選んだ理由としては、薬局アワードの目的である「一般の方に薬局の素晴らしい取り組みを知ってもらうこと」、この活動をより多くの方に知ってもらい、応援していただきたいと考えたためです。
 
できるだけ多くの方にご覧いただき、どれだけ共感していただけるかがクラウドファンディングの成功につながります。
期間内《3月31日》までに目標金額以上の支援が集まらないと1円も受け取れないという何とも厳しい仕組みです。
 
プロジェクトページを見ていただき、もし共感していただけるようでしたら、是非ともシェア、より多くの方にお伝えしていただければ嬉しいです。ご支援難しくとも、シェア、いいねをしていただけると励みになります。
  
■プロジェクトページ
https://readyfor.jp/projects/pharmacyaward
 
是非とも、思いに共感していただき、「みんなで選ぶ薬局アワード」を皆さんと一緒に築いていけるといいなと思っております。
 
どうぞよろしくお願いいたします!
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<第2回に向けて、薬局のエントリーを受付中2/10まで>
すでに、全国各地から素晴らしい取り組みの内容が集まってきています。まだまだ多くの薬局の皆様に参加していただきたいと思います。
 
薬局の取り組み、又、その思いを、ぜひともご応募下さい!
http://pharmacyaward.com
↑リンク先のエントリーフォームよりご登録お願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-28 15:55:00

【2017年の反省と御礼】

テーマ:ブログ
今年もあと僅か★
少し早いですが、今年も、皆さま大変お世話になりました!

{F729A44E-A581-4A7C-871B-BE9F89FFFDB4}


《1年の振り返り》
   
今年は痛風に悩まされる時期もありましたが 、
1番の大きな出来事は「薬局アワード」を開催したことです。本当に多くの方のご支援を受け無事に終えることができました。
  
その他、初・本の出版に携わったり、ラスト「青春を思い出せ大運動会」を企画、三鷹にて「竹の葉薬局」新規オープン、「こどもとな」イベント開催、100kmマラソンみんなで走ったことなどなど。
過去をあからさまに話す講演やインタビューの機会も頂きました。
   
株式会社バンブーは、★超絶素敵な仲間★に恵まれ、類は友を呼ぶ環境が整ってきました。皆が輝いて一生働ける会社にするためには、ビジョンの明確化と長期計画を立て拡大していく以外道はないと悟りました。
新しいアイデアは動き出しているので、皆で冒険していくしかありません!
  
家庭では、第二子「彩登(あやと)」が誕生し、より一層家族が賑やかになりました。どんなに物で釣っても娘が一緒に寝てくれないことが今の1番の心の悩み。。妻には感謝しかありません。
   
今年の目標は、「様々な面を磨く」ことでした。
《身体》減量に成功、体力は衰退w
《頭》早起きでスッキリ!
一応達成したことにします★
  
一方で、今年は嬉しいことばかりではなく、つらいことや、大切な方、友人が亡くなるという出来事もありました。
   
弱っていく姿を目にしながらも何もできない、お見舞いにも行けない無力さ。
いつも応援してくれていた大切な友人のためにも、今・明日をさらに全力で生きるしかない!と誓ってます。
  
「今」という貴重な時間に感謝し、来年も、様々な方を巻き込み、そして巻き込まれつつ、全力で過ごしたいと思います。
  
2017年残りの日々も大切に。
皆様良いお年をお迎え下さーい★
  
どうぞ来年もよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-04 09:42:02

【拝啓 二十三の君へ】33歳誕生日に人生の岐路にたった10年前を振り返る

テーマ:ブログ

33歳の誕生日を迎えたので、
今の自分から、人生の岐路にたった10年前を振り返ってみます。

人生の大先輩の前では、たかが10年間ですが、就職、会社設立、結婚、育児を経験している、されど10年です。
自分は、ちょうど10年前にとても将来について考え、悩んでいました。10年前に、こんなアドバイスもらってたら励みになっていただろうなと思うことを自分勝手に綴ります。

20歳前半で就職や人生の悩みを抱えている人たちのために少しでも励みになれば・・・笑


こんな自分でも、おめでとうのメッセージひとつひとつもらえることが心の励みとなり、
生きている実感を感じられ、本当に感謝でいっぱいになります。

ありがとうございます。

そして、まだまだ未熟者ですが、これからも宜しくお願いします。
43歳になっても全く同じことを言えるような自分を目指します!

 

{4B3F5514-545D-4A6E-BB99-3A357F0DF762}

題して、

 

「拝啓 二十三の君へ」

拝啓 この手紙を読んでいるあなたは、どんなことで悩んでいるのでしょうか?

二十三の僕は、ただただ人生という波に流されるままに乗ってきました。
就職活動ですら、その波のいく末が分からないまま、波に乗ろうとしていました。

それまで、ただただ波に乗っていることに全く違和感はなかったのに
突如、波に乗らずに海にぷかぷか浮いている人たちや逆方向に冒険に向かう人たちに出会うのでした。


そこで、あなたはすごく悩まされました。
「自分は、何がしたいのか。」
「流れる波の行く末には、何が待っているのだろうか。」
「このまま波に乗っていっても良いものか。」



拝啓 そんな人生の岐路で悩む二十三のあなたに伝えたいことがあります

今、あなたが素直に感じている違和感は大切なことです。
その違和感に気づけたことが、遅かれ、早かれ人生の新たな一歩となります。

自分とは何者で、どう生きていきたいかに答えはありません。
考え、問い続けることが大切で、自ずと自分が大切にしたいことが見えてきます。

何かを成し遂げたいとか、野心や夢も大切だけれど、
それ以上に自然と出てきた自分の大切にしたい「何か」を忘れずに心の中に持っておくことです。
そして、目の前に現れた人たちを一人一人大切にすること。
たったそれだけで、自然とゆくべき道に向かっていくし、間違った道には進みません。

波に乗るだけでも、海でぷかぷか浮いてても、冒険にでても、正直どれでも良くて
大切なのは、あなた自身が決めた生き方を選択することです。

ああしたければ、ああなるし
こうしたければ、こうなっていく
たまに立ち止まりながら、勇気を出して、一歩、また一歩と前進していきます。

環境のせいにはせず、自分自身が変わることで環境は変わってきます。

荒波もあれば、緩やかな波もあります。
さまざまな波を超えるごとに色んな経験をしていきます。

経験とともに積み重ねるべきことは、
浅はかな自信ではなくて、深みのある自信です。
人を大切に、
謙虚に生きることが自分をグッと成長させてくれます。


たまにどうしようもない土砂降りにあうけれど、突然快晴になることもあります。
いい波がきたら、躊躇せずに波に乗ることも大切です。
ふと気づけば新しい島にたどり着いています。


結局は、10年経っても、人生の行く末は全く見えていません。
一人では生きてはいけないし、全く偉くもなっていません。
ただ、あなたがやりたいことの半分は叶って、またやりたいことが沢山増えています。

今のあなたが想像できないぐらい沢山の人に出会って
今のあなたが想像できないぐらいの経験をとおして
あなたが問い続けた大切なことを忘れずに、楽しく生きています。

あなたが悩んで考えたおかげで、 自分の人生の中に、しっかりと自分が存在しています。そして、今も悩んで考え、大切な「何か」を問い続けています。

今は、生きている喜びをそこに感じます。

 

to be continued....

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。