アートしよう!尾瀬 TREK&LIVEツアー 2018 | 加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

アートしよう!尾瀬 TREK&LIVEツアー 2018

さてさて~(*´-`)

毎日暑いね。

暑すぎ。

溶けます。

干からびます。

こんな日々だとアルプスに逃げたくなるなぁ~。

 

今週末は木曽駒ケ岳、その次の週は涸沢に向かうのでとっても楽しみなのだけど、

その前にとっても楽しかった山旅を振り返っておこうと思いまぁす。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

7/7-8。

今年2回目のFoxfire×加賀谷はつみのTREK&LIVEツアーに行ってきました。

場所は3年連続で3回目の尾瀬。

出向く度に好きになる尾瀬。

そして尾瀬ツアーはすぐに定員も埋まる人気ツアー。

参加してくれる皆さんも私と同じように行く度に好きになり、思い出が募って帰りたくなるツアーになっているのかな?

なんて感じています。

今年は18名の参加者の皆さんと。

 

今年も、山と溪谷社が主催する「行こ!尾瀬ウィーク」に合わせて

写真家 秦達夫さんとの合同ツアー【アートしよう尾瀬】がテーマのツアー開催でした。

 

今回は何が心配って…

お天気ね(ノ_・。)

全国的に悪かった時期。

関西方面の集中豪雨で沢山の方々の被害が出たのもこの時期でした。

今までになく雨の覚悟。

もっと言うと中止の覚悟もしてました。

 

…ところが!!!!

結局2日間、パラパラと雨かな??と感じた瞬間はありましたがほとんど降られませんでした。

Liveの時も「あっ。降ってきたかも!?」と思うと止む。みたいな。

そして炎天下ではなかったのが逆に凄く歩きやすくて、汗も気になる程かきませんでした。

お花にもたくさん会えたしねぇ( ´∀`)σσ。

 

 
*ニッコウキスゲ*
*ハクサンシャクナゲ*
*ゴゼンタチバナ*
*クロバナロウゲ*
*キンコウカ*
*コバイケイソウとみんな*
 

なんやねん・・・

 

奇跡かよ!最高かよー!!!!!

って感じ 笑。

 

それもこれも皆さんの日頃の行いが良いからですねぇ。

お天道様は見てるんだな照れお願い

終始笑顔で歩けたツアーで幕を閉じました。

 

今回は山には行かず、尾瀬ヶ原、尾瀬沼を堪能する旅でした。

毎度参加してくれる皆さんと、おばぁちゃんとお孫さんが参加してくれました。

嬉ししかったぁ。

ファミリーで参加しやすいツアーを目指す私としては本当に嬉しかった。

特に尾瀬はね。

子供から大人まで。

初心者の方でも楽しく歩ける工程をお話をしながら、花を愛でながら歩くのにとってもぴったり。

 

foxfireさんと【TREK&LIVEツアー】を始めて早4年。

スタッフの皆さん、参加者の皆さんと家族で過ごす時間のような温かみのあるツアーを作って来れたんだなぁと実感出来た二日間でした。

常連さんも、ご新規さんもみんな自然に受け入れあう空気感。

これは私一人では作れません。

こんなにみんなが笑顔になるツアーを開催することが出来るなんて。

感謝の想いと幸せな気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

これからもどこよりもアットホームで笑顔溢れるツアーをみんなで作っていけたらいいなぁ。

お力添えをよろしくですぅ~。

 

二日間で計10曲。

 

 
 
 

一緒に歌い、楽しんでくれて本当にありがとうございました。

至仏山や燧ヶ岳、尾瀬ヶ原に尾瀬沼、元湯山荘、そして皆さんに包み込まれながら歌うのはこの上なく幸せな時間だったよぉ~。

 

秋のツアーはまだ何処に行くのかは未定だけど開催は決まってます!!!

是非また参加してね。

常連さんもご新規さんもみんなで楽しみましょう~!