宅飲みでよくな〜い? | 加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

宅飲みでよくな〜い?

さてさてぇ〜( ´艸`)
 
6月6日は初企画イベント!
 

加賀谷はつみの宅飲みでよくな〜い?vol.1

@LIVE CAFE TOMORROW'S supported by 宮田村

 

でした。

 

いやはや。

終わってみればちょー楽しくて充実した1日だったのだけど。

初の試みでLiveが始まるまでは終始落ち着かなかった(x_x;)笑

何が初って…

私が料理を提供するという…

得意わけではありませんが見かけによらず料理は好きです。。

宅飲みと言えば【おつまみ】は必須。

なので思い切って…

自信はないけど、日頃の感謝も込めて無理ない程度に【おつまみ3品盛り】を提供してみることに…

 

まずは前日の朝。

私がPR大使を務めさせて頂いている宮田村の農家さんからの新鮮なお野菜、

そして大ファンの「とうふ工房」から豆乳、

さらには役場の方のお心付けで宮田村のリンゴジュースが届きましたお願い

 

 
 
全てこのLiveの為に提供してくれました。゚(T^T)゚。!!
写真でも伝わるように色鮮やかで立派なお野菜達❤︎
悩んだ結果…

 

 
お野菜の旨味を引き出せる【ラタトゥイユ】を作りました。
夜な夜な仕込み、しっかりと冷まし…タッパーに詰めていざ会場へ。
 
あとは会場仕事。
 
1本500mlの豆乳はにがりが付いていて、一度ボールに全部開けにがりも入れ混ぜます。
そして耐熱容器4つに分けて一気に600wの電子レンジで約5分。
誰でもできる手作り豆腐の出来上がり。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
更に立派なアスパラはベーコンと炒めてアスパラベーコン。
 
会場5分前に盛り付け終了して出したおつまみがこちら↓

 

 

 

左)ラタトゥイユ 中)手づくり豆腐 右)アスパラベーコン

 

予算、時間のできる範囲での、

今回は宮田村の食材を活かしヘルシーおつまみにしました。

お豆腐には…

こちらも役場の方に頂いた長野 鹿塩温泉の山塩。
海のない長野ならではの天然のお塩です。
美味しい豆腐は塩で十分。
私の拘りにみなさんを付き合わせました 笑。
 
宮田村の食材、いかがでしたか??
今回は私の腕2割。食材8割の美味しさだったのではないかと思います…笑笑い泣き
 
更にドリンクも宮田村スペシャル。
 

 

 
みやさん。私も描けたハート
宮田村に出向けば必ずお土産に買っていくMARSのウイスキー。
私流の割合でのハイボールはちょっと濃いめ。
みんな沢山飲んでくれましたカクテル
リンゴジュースも空っぽになりました赤ワイン
みんなのお口にあってよかったよー!
でも、
本当に宮田村の特産物は何を食べてもナイフとフォーク飲んでも赤ワイン美味しいのです❤︎
 
そしてメインのLive音符
こちらも初の試み。
始まりはみんなで乾杯生ビール
 
私もビールを嗜みながらLiveさせて頂きました照れ
 
ゆったり、たっぷり2部構成。
 
1部
1 ロングトレイル
2 しあわせのうた
3 LOVE&PEACE
4 小川原湖で会いましょう
5 宮田村
6 雨の山登り
 
2部
1 初恋
2 乙女心
3 冷めない熱
4 サヨナラを決めた理由
5 明日も晴れ
6 エール
7 One pair
 
でした。
 
見てわかる通り。。。
いつもセットリストに入らない曲や新曲を中心にお届けしました。
2部に関しては愛の歌ばかり。
 
思った以上にみんなが喜んでくれて本当に企画してよかったと思いました。
 
VOL.2があるのか…
時間と予算と相談しつつ…
秋口くらいにやれたらいいなと思ってます。
ちょっとチケット代上がったらごめん!!笑
でもやるからには曲もお料理も心を込めてご提供したいと思っています。
 
そして今回力になってくれた宮田村。
是非みんなに一度足を運んで欲しいです。
アルプスに抱かれた宮田村に住む人々の温かさ、
特産物の美味しさを肌で感じて欲しいハート
 
そして今回会場に使わせてもらった新橋LIVE CAFE TOMORROW'S 。
オーナー兼店長の仁平智子ちゃん。
私の高校の時からの親友。
彼女が相談に乗ってくれたからこそ実現できた企画Liveです。
高校の頃から沢山助けてもらってるともちゃん。
お店をやりながら、歌も歌って・・・
いつも器用になんでもこなすともちゃんを私は尊敬してます。
 
そんなともちゃんとまた企画しますので!!
VOL.2があったらみんな来てねー!!
 
そしてヒュッテ加賀谷も忘れず来てねーおいでおいでおいで
 
本当に本当に。
宮田村役場の皆さん、農家の皆さん、とうふ工房の皆さん。
ご提供いただきありがとうございました。
来てくれたみんなも雨の中本当にありがとうございましたーーーーー!!