オペラの面白さはどこ?? と尋ねられた | 声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

小田急線座間駅から徒歩8分。ピアノ、オペラ(声楽、伴奏、コレペティトール)、ソルフェージュ、資格や音大受験準備のレッスン、そして演奏活動をしています。

声楽家・伴奏者育成コーチ

コレペティトール香川紀恵です。

今日もお読みいただきまして、

ありがとうございます。




「オペラ」を観た・聴いたことが無い方から

「オペラってどこが面白いんですか?」

と質問を受けました。


「歌劇」というほどだから、

ストーリーがあるところ。・・これも1つ。


音楽を聴く楽しみ・・・これも1つ。


舞台セットや衣装を観る・・・これも1つ。


オペラが生まれた背景を知る(歴史上の出来事など)
・・・これも1つ。


人それぞれ、いろいろな楽しみ方があります。


ぜ〜んぶ楽しんでも良いし、

こだわりたい所に特化するのも良し。


私は全部楽しむタイプです。


そして音楽家としては

「どこを伝えるか?何を伝えるか?

どうやって伝えるか?」を考えるのが

とっても楽しいです。






リクエストやご質問がございましたら

こちらまで!
ダウン  ダウン
お問合わせはこちらをクリック




■メールマガジン登録■
コレペティトール香川の
「魅力ある演奏を作るために」

の登録は下記アドレスからどうぞ!

音楽用語の由来、フレーズの作り方のヒントなど紹介しています。
https://my28p.com/p/r/MzgZvUql

MyASP-QR


☆..:*:・゜*:・゜'・:*:☆..:*:・*:・


 
♪ あなたの歌は表情豊かで、
伝わるようになります ♪

声楽家育成コーチ コレペティトール
香川紀恵


レッスンについては
ホームページをごらんください。

体験レッスン(1人1回)もあります




YouTubeチャンネルにご登録ください♪



レチタティーヴォの取り組み

再生回数2600回を超えました! 


自分で作ったご挨拶動画です。

再生回数1700回を超えました!

 


伴奏の練習法についても話しています