京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

1週間続けてみた又吉の夢。

その顛末です。

 

今朝、

左目にコンタクトレンズを入れたはずなのに、

左目が見えなくて、

目の玉の奥に入ったか、

入れ損ねて落としたかと、

探しまわったり、

左目の奥も何度も見たのだけれど、

どうにも見当たらず。

あきらめてメガネで出かけました。

メガネはバイクを運転しにくくて、

鼻も耳も痛くなるので、嫌なのですが、

仕方ありません。

 

P-act『できるかな?』の照明と音響操作をして、

帰宅。

楽しい本番でした。

帰宅後、もう一度コンタクトを探したけれど見つからず、

あきらめて、シャワーを浴びました。

排水口にごみ取りネットがしてあるのですが、

シャワー後、抜けた髪の毛の中に、

コンタクト発見!

シャワー前に、そこにはないことを確認したにもかかわらずです。

ということは、

バイク移動の間も、

P-actで仕事している間も、

ず〜っと、

髪の毛の中にあったようです。

これは、私にへばりついてた又吉の目なのか。。。

出てきたからよかったけど、

一日中、又吉を恨んでました。

でもきっと又吉は、

注意を喚起していたのです。

ありがと、又吉。

今後も気をつけるよ。

 

そんなわけで、

明日は、メガネではなく、

コンタクトで、

『P-act文庫』のリハーサルに向かえます。

 

明日は注意深く生きます!

 

 

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。

 

 

どくしゃになってね… アメンバー募集中

 

ペタしてね フォローしてね