見えないおしゃれ

テーマ:

京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

着物を着るのは良いのですが、

後片付けが面倒ですね。

洗って、干して、たたんで。。。

昨日、ちょいとひっかけてほつれてしまったところを、

縫ったりもしました。

片付けながら、ちょっとニンマリ。

えへ、見えないおしゃれ。

 

 

これ、腰紐です。

ち〜すけさんのお母様が昔作ったらしい、

のを、ち〜すけさんにいただきました。

元は、子どもの長襦袢だったのでしょうか?

ということは、ち〜すけさんの?

でも、ち〜すけさんは覚えがないそうです。

ち〜すけさんちの押入れに眠っていたのを発掘!

昔の人は偉かった。

こうやってリメイクしたら、まだまだ使えるんですねぇ。

締めてても誰にもわかりませんけどね、

見えないおしゃれですにゃ(=^x^=)♪

というか、自己満足ですにゃ (=^ェ^=)♪

 

さあて、

明日は待ちに待った

『五番町夕霧楼』抜き稽古です!

相手がいてしゃべれる〜!

うれしいにゃ〜 (=^ェ^=)♪

明日に向けて、今日もしっかり稽古しましたよ。

 

明日も生きます!!!

 

 

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。

 

 

どくしゃになってね… ペタしてね

 

アメンバー募集中 フォローしてね

 

 

AD

乙女文楽終演しました

テーマ:

京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

終演いたしました。

私の出番はわずかでしたが、

魂込めて朗読しました。

 

 

 

 

結局、着物を着て行きました。

朝早かったので、そんなに暑くなかったです。

よかった。

大きな控室にたったひとり。

 

 

貧乏性なので、隅のほうでこじんまりと。

 

大勢のお客様で、大盛況でした。

終演後、吉田光華さんと、新内浄瑠璃の枝幸太夫さんと、月亭文都さんと、

記念撮影しました。

 

 

 

移動しての打ち上げは、

素敵な日本料理店で、

ご馳走三昧。

しかも、私が食べられるものばかりで、

栄養補給させていただきました。

お昼も幕の内弁当でした。

普段の2日分くらい今日は食べましたね (=^ェ^=)♪

枝幸太夫さんの生歌も聴かせていただき、

いい声に惚れ惚れ。

たっぷり盛り上がりました。

 

 

 

さて、

『P-act文庫』2週間前です。

『五番町夕霧楼』ひと月前です。

精進を重ねてまいります。

 

明日も生きます!

 

 

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。

 

 

どくしゃになってね… アメンバーぼしゅうちゅう

 

ペタしてね フォローしてね

 

 

AD

いよいよ明日!

テーマ:

京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

乙女文楽のリハーサルに行ってきました。

降りたことのない駅でしたが、

「天使のかいかた」の公演で、

車で行ったことのあるところでした。

公演をしたのは、隣の子ども文化センターでしたが、

こちらは移転されてて今はなかったです。

ちょっと早めに着いたので、

そこらあたりをウロウロ。

土佐稲荷神社という大きな神社があって、

土佐藩縁の場所でした。

岩崎弥太郎が、この地で三菱を創設した場所でもありました。

土佐稲荷公園っつうのが隣接していて、

親子連れがいっぱい遊んでました。

桜の季節には花見客でいっぱいになるようです。

のどかでした。

しばらくそこで、台本を黙読。

神社の中に、こんなうさぎがいました。

 

 

何の説明もなかったのですが、

ぽつ〜んと1匹だけ。

なんでしょね?

 

移動の電車内が冷房でものすごく寒くて

冷えきった身体に、

陽の光が心地よかったです。

 

リハーサルして、帰途につきました。

電車内は行きも帰りも外国人だらけ。

乗り換えはスムースで、そこにストレスはありませんでした。

 

さあ、いよいよ明日です!

 

 

出番は少ないですが、

いい意味で緊張して、

楽しみます!

 

ご一緒する「新内浄瑠璃」!

めっちゃかっこよくて、いい声でしびれました。

楽しみ (=^ェ^=)♪

 

明日も生きます!

 

 

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。

 

 

どくしゃになってね… ペタしてね

 

アメンバー募集中 フォローしてね

 

 

AD