今日は会計・原計の検定だった

本当に疲れた…


まず俺の今日は妙な出来事から始まった

気が付くと変な婆さんが俺の前に現れて

日本語ではない何かをしゃべっている

無視すると凄まじいスピードで追いかけてくる

なんか怖い

まあ夢な訳だけども


そして7時半くらいに起床

8時半には学校着

9時から会計の検定開始

これがまた全然分からない…

かつてないほど分からないのだ

どうやら今まで一回も

やったことない内容のようだ

ほんまねーわ

たぶん落ちたパンダ


そんな会計も10時半には終わり

頭のよろしい原計合格組はさっさと

帰ってしまい残るは原計再受験組

まあそういうと語弊があるので

成績が残念な人と不慮の事故で

原計を落ちた人が残ったと言っておこう

実際に合格レベルの人も確実にいるしな

まあ俺は前者だがな

そんな原計の検定は午後1時10分からだ

それまで勉強と雑談と食事を続けた


そして原計開始

前回俺はこの検定で大問②の最初が

分からずに1点も取れなくて不合格

今回はそういうことはなかったが

それでも難しい…

そして簿記検定名物「新しい形の問題」が発動

極めて難しい


なんだかんだで検定終了

正直どっちも受かっている気がしない

だが片方は本当に受かっていてほしい

特に原計

2回も落ちたら本当に恥だ

受かっててほしいな…


夕方からは家でエクシリア

魔装備持った魔物

魔装獣だっけ?を約4時間かけて探した

全6体だったのだがいくら探しても

4体しか見つからない…

本当に本当に本意ではなかったが

仕方なく攻略サイトを確認して撃破

そして裏ダンへ…

裏ボスは黄金魔剣士とやらだった

最初は1体で

分身して2体に

最後は3体に

最後は結構ヤバかった

ガチで負けるかと思った

まあとにかくこれでやる事は大体終わった

ジャガイモに2を借りよう


さーて明日は2借りてがんばろっと

ん?借りる…学校で…明日は…学校?

明日学校じゃん!?

え、なんで?

今日も学校行ったのに…

しかも明日月曜かよ

はあ、まったく平穏な休みは

なかなか訪れてくれないな~

まあ補習もないしえかろー


そんじゃ明日も頑張っていこう音譜


おわり