サッカー三昧 | プラスチックレンズに夢を託して…

サッカー三昧

6月はサッカー三昧の月。


放映しているメディアでは、
従来からサッカーに力を入れているテレ朝以外に、
EURO2008はWowowとTBS、
U23の五輪前のカメルーン戦がフジテレビ、
代表の三時予選タイ戦が日テレ。


各局の放映に就いて、


先日フジとTBSが放映していたバレーは、
競技を知っていそうもない
チャラチャラしたアイドルを使って、
純粋にスポーツを楽しみたい我々には
興ざめに映ってしまった。


さてさてサッカーは?


TBSはおっちょこちょいの小倉、
テレ朝は、同じおっちょこちょいの松木と
文句言いのセルジオ越後、
日テレは、アホの武田と北澤、
矢張り風間八宏解説のフジがNo1。


が、何故元ヤクルトの古田がピッチサイドレポーター?
古田のことは嫌いでは無いが、サッカーはど素人。

系列の関係で使っているのだろうが、
どうもしらけてしまう。


それにしても、U23の早いパス回しの試合は
なかなか楽しかった。
以前はそんなに感じなかったが、
ツーロンで自信を付けたせいか、
代表の試合より期待感を持たせる。


岡ちゃん、反町さんを見習った方がいいのでは?