最近、よくSTASH TEAのorganic earl grey black & green teaコーヒーを飲んでいます。紅茶だけでなく緑茶もブレンドされているアールグレーってなかなか珍しいですよね?

このお茶を知ったきっかけは、家庭教師先のお母さん。12歳の女の子(お父さんがハーフジャパニーズ)に、大学で日本語を教えていますが、校内が寒いので、売店でアールグレーティーを買って飲んでいたら、学校の先生をしている彼女のお母さんが、「アールグレー好きなの?私もよ!」といって、それから家庭教師の度に、アールグレーティーを買ってくれるようになりましたドキドキ

そして、少し前、お気に入りだといって家から持ってきてくれたティーバッグがこれでした。なかなかおいしかったし、オーガニックなので、どこで買えるか聞くと、地元のスーパーにも売っていたはずとのこと。今度行ったら買ってみようかな~と思っていたら、なんと次の週に、プレゼントしてくれましたビックリマーク

STASH TEA
レストランやカフェでよく見かける、下が開いた箱。ティーバッグが取り出しやすい♪

味は、緑茶も入っているので、普通のアールグレー紅茶よりもすっきりしていて、渋みも少なめ。ベルガモットの香りで分かりにくいけど、確かに緑茶の風味が感じられます音譜

そして、USDA(アメリカ農務省)認証なので、安心して飲めますグッド! USDA organicの製品には、↓のようなラベルがあるのですが、このラベルは、「水分および塩分を除き、重量ベースで95%以上がオーガニック原料」の場合に表示を許されます。

USDA ORGANICのマーク
USDA ORGANIC認証のラベル

STASH TEAには、オーガニックの紅茶がいくつかありました。日本でもSTASH TEAの紅茶は販売されていますが、オーガニックは取り扱っていないようです。

アメリカのサイト:http://www.stashtea.com/
日本のサイト:http://www.stashtea-jp.com/

私は、香りをつけたフレーバーティーはあまり好きな方ではないのですが、アールグレーは別。柑橘系のベルガモットのさわやかな香りは、リラックス効果も大だと思いますニコニコ

ランキング参加中。ポチッと1押し、お願いします→未設定