★今期初めてちゃんと見れた♪黒い塊とにらめっこした5月末の週明け★ | フィールドレポートver.2~Destruction of the fixed concept~

★今期初めてちゃんと見れた♪黒い塊とにらめっこした5月末の週明け★

当日DATE

天候・晴れ

気温・18℃

水温・20℃

放水・100t

水位・マイナス7cm

水質・ステイン~クリア

潮周・月齢16.3大潮


幸せでした★

そよ風位は吹いたものの

今期サイト初の暑い位の日

見て見て見て探して探して探して

ざっと見て回って

最大は60中盤位のサイズの黒い豚と

トラトラ柄の5キロがMAX

4キロクラスはいたけども前者の真っ黒豚に意識を傾けた日

それでは今週のレポートいっときます


どうぞ~





週明けの朝

前日の天気予報で穏やか晴れ予報晴れ

ひたすらな週明け雨風続きの2016春

5月後半にしてようやく見れる爆笑



期待に胸膨らませ浮いた

先ずは朝の内にこの先のスポーニング終了後の先取りチェックを兼ねて南湖から

新芽エリアにベイトの溜まるスポットへ

ネコリグ1/16のスイミングで手早くサーチしていくと~



朝イチからよ~引くアフター魚★



ファーストフィッシュは55アップ口笛



久々のスピニングゲームもオモロイっすルンルン

更に程無くしてスイミング中のネコリグが無重力からのグイ~っと爆笑



混在しとるやんアップ



どっしりした55アップの半プリ余裕の3キロオーバー

南湖キッチリやりきったらオモロイやろな



この子はご愛敬ラブラブ



こんくらいまでのが連発で本日の本題



迷いなく探す旅へGO!

ブゥオオオオオオオっと燃費走行して

滑り込んだファーストエリアでチラっと見えた真っ黒い影

辺りを観察してると依存度高い

軽く様子見てみると

いけるっちゃ~いけるけどまだかな?って感じ



ぐんぐん水温上昇するなか



北エリアをくまなく探す

最初のヤツよりでっかいヤツ居らんかえ?

何せしっかり見れたの初めてと言っても良い今期のサイト

遅ばせながら状況を把握すべく釣りたいよりもキッチリ見て回る事

今年の状況把握を一番に回る

自分的には今回始まったばかりのサイトですが

現状はこの先あと僅かなサイトシーズン

そしてビッグアフターシーズン

見れなかったものは仕方ないので

先を見て先ずは今期春の状況把握が第一なんです

そして朝以降発見したのは3キロクラス数本と4キロとハマチのような5キロ

微妙・・・

思ってたよりデカいの居らん

見れてない期間「あっこやったら獣みたなん居るやろな~」って妄想ばっか膨らんでたんで

思ったより少ない個体数に焦ったアセアセ

このハマチは釣れる感じしない個体なんで

他はなんぼ釣ったところで朝の魚が最大

他の魚は無視して朝の黒い豚に意識を傾ける

結果・・・



喰わすに至らずガーン




もうちょい

口先寸前までいったんやけどな・・・

難しい魚とは言えあと一押しが出来なかった

ウィードが少しでも生えてたら喰わせれた魚やったと思いますが

サイト終盤戦の時期になっても未だ身体が魚との対話に馴れて無い感じ

少し触ってもイカンとアカン気がする

来週以降は4キロ前後はキッチリやっていきます

来週居るか分からんっすけどねww

それにしても何なんですかね?今年のこの少なさアセアセ

スポーニング終盤戦とは言え

兎に角魚がすくない印象

こら今年のサイトは水温・紫外線・ウィード・雨の濁りのタイミングが最悪やったかな?

湿度が上がり

水温の安定感は増す時期に差し掛かってますが

この先どう以降していくのか?

雨降らんといて~

って言ってたら来週明けまた雨マークww

まぁなるようになりますウインク

ではパー