1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月30日

★木枯らし1号ジャストミート!ホンツ君と巻旅♪寒波襲来の湖面に一筋の光明み~っけ★

テーマ:フィールドレポート

当日DATE


水温・朝20.0度夕方19.4度


水位・マイナス6cm


放水・70t


水質・ステイン&クリア


潮周・月齢3.2中潮




サブかった・・・・・・・・・・・・


風吹いた・・・・・・・・・・


木枯らし喰らった・・・・・・・・・・・・


今年もやってきました木枯らし1号


ホンマよ~こんだけ毎年春一番だの木枯らし一号だの当たるわマジであせる


そんな過酷な条件下でしたが


頑張ればシッカリとヒントって感じれるもんなんですねにひひ


晩秋の入り口に差し掛かった正にジャストミートな記憶


それでは今週のレポートいっときますビックリマーク




どうぞ~パー




週明けの朝


目が覚めて直ぐにウィンドファインダーチェックニコニコ


Screenshot_2014-10-27-02-26-36.jpg


午前は助かったかなはてなマーク


でも現実は予報にも何にも無いハズの


Screenshot_2014-10-27-02-31-00.jpg


結構なパンチの効いた降水ダウン


マジか・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の同船者はホンツ君】(ブログリンクあり) 音譜


集合して一言・・・・・・・・・・・・・


ホ「やっぱ持ってますね~ww」やってww


DSC_4980.jpg  


雨降る名神を一気にワープし


湖畔に到着した時にはまだ雨雨


雨が止むまでしばらくの間待って


小雨になって音速で準備OK音譜


DSC_5012.jpg  


曇り空の湖面にエントリーしたアップ


先ずは水深5~6mのレンジを今日のお題★巻き★で攻め始める


程なくして本日のファーストバイトは


DSC_4982.jpg  


予想外の40UPあせる


なんでやはてなマーク


少しラインを変えて本日の同船者のホンツ君】(ブログリンクあり) にもフォールバイト


DSC_4989.jpg  


サイズUPアップ


このエリアもソロソロ終わりっぽいかなはてなマーク


では


ピ「北でジグフィッシュ狙ってみるはてなマーク」って事で北上~アップ


DSC_5018.jpg  


穏やか~な湖面(この時までは・・・・・・・)


ホンツ君】(ブログリンクあり) に限りなくピンと言う事を伝えジグフィッシングスタート音譜


610の開発コンセプト通りのシュチュエーション


ウィードスタックから最小限のロッドストロークでウィードから外しよりタイトにフォールさせる釣り


実は610はこう見えてめっちゃ細かくウィードから外すための専用竿


小さく小さく揺すってポロリ・・・・・・・・・・・・


縦のウィードによりタイトに落とすためにはこの硬さが絶対必要な訳ですビックリマーク


イメージ的には豪快に使う竿っぽいですけど実は違う・・・・・・・・・・


っとか言ってると足元のポロリ~フォール中にカンッ!!


イメージ通りのバイトを巻き合わせてゴリ巻き瞬間決着


DSC_4992.jpg  


上顎のチョイ奥の理想的なフッキング★

IMG_20141027_134058.jpg  


どど~んとエエ魚いただきましたニコニコチョキ


ソレからは湖西エリアの季節の先取り各所を回るもまだ水温20度


そら居らんっすわ~(汗)


予報通り午前10時までは風一つ無い最高の釣り日和


ホンツ君】(ブログリンクあり) に告げる・・・・・・・・・・


「このまま予報が外れて夕方来たらデッカいの釣れるよ~」


そう・・・・・・・・・・


秋の泡ブク水だからこその活きたパターン音譜


吹くなよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな希望は5分後には脆くも粉砕される


DSC_5023.jpg


一瞬で気温DOWNダウン


暑い位やった先ほどまでの気温が一瞬で凍える寒さへ・・・・・・・


この急激な気圧と気温の急降下は・・・・・そうビックリマーク


IMG_20141029_175338.JPG


2014木枯らし一号ジャストミ~~~~~~~トガーンダウン


一瞬で吹き荒れた波


湖西線停止


後から聞いた話では最大瞬間風速2○mとかドクロ


勿論南下


北西に傾いた風向きを利用して西岸限定プレイ


どれ位かと申しますと・・・・・・・・・・・・


DSC_5036.jpg


絞り込まれるROD!!

DSC_5029.jpg


お~~~い降りておいで~あせる位です


そんな爆風の中


「コレは魚動いてかたまるんちゃ~うん」っとにひひ


晩秋のエリアをひたすら巻く二人


そして唐突に僕にワンバイトビックリマーク


魚探を見てみると・・・・・・・・・・・


こんなトコか~ラブラブ


キーワードを意識しながら更に流すと遂に僕にドスンビックリマークっと強烈バイトの後一気にテンション抜け


素早く巻きアワセでフッキング成功★


んがビックリマークネットイン直前にバレあせる余裕で50UPやったのに~


ってかパラシュートアンカーマグナムやのにGPS読みで時速4kmって


巻きアワセがめっさ甘くなる模様あせる


気を取り直して巻くと更に僕にバイトもまたフックアップ出来ない


船が流れすぎ・・・・・・・・・・・・・・・・


ラインがおもっくそ弛んでしまうんですしょぼん


そしてソレは横の巻人も同じ


乗せれないワンバイトの後


一気にフックアップしたその魚・・・・・・・・・・・・・・・・


バットがギシギシいってるクラッカーデカそうや・・・・・・・・・・


「ホンツ君獲ってや」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう嫌・・・・・・・・・・


兎に角凄い勢いで流されるボートにフックアップ悪戦苦闘汗


そして最後の最後に風が弱まったビックリマーク


ラストキャスト・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_5040.jpg


もう遅いわ・・・・・・・んでちっこいし・・・・・・・



IMG_20141027_174300.jpg


微妙に嬉しいラブラブ


でもあの2発悔しいーっ!
DSC_5053.jpg


ねっビックリマークホンツ君】(ブログリンクあり) ww

DSC_5052.jpg


法則性が分かった気がする


来週以降に期待大アップ


DSC_5056.jpg


OFFって急いで片付けて帰路


帰りの車中で今日の反省来週以降の妄想トークメラメラ

DSC_5060.jpg

帰ってTV見て


心から思った・・・・・何で今日はてなマーク・・・・・1414405546098.jpg




回って終わった今週の週明け釣行でした~




いや~悔しいっすね~あせる


エエ魚なん分かっててもアワセが決まらんもどかしさしょぼん


でも久々にアソコまでの突風で釣りしたな~ww


でも来週以降に絶対釣ってやります豚野郎グー


今回のラストの巻きで気付けた法則性は恐らく間違いない


嵌れば結構釣れるかもよ~って感じです


ウィードの・・・・・・内緒ラブラブ


普通に巻くダケでは気付けない


荒れてたからこそ気付けたキーワード


やっぱ頑張る事に無駄な事って一つもない音譜


ホンツ君】(ブログリンクあり) 今度はクソ寒くなったらいこや~にひひ


ではまた来週パー



AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>